blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
オフ会のお知らせ。
すみません。今月、公私ともに忙しすぎて疲れ果てているため、全く手仕事していません。さらに体力気力精神力、すべて枯渇寸前なので、画像もなくて申し訳ありませんが、お知らせだけさせて下さい。

恒例のオフ会をします。ぜひご参加下さい♪

まだ続くんだよな・・・。果たして・・・私の体力が・・・。それが今一番心配。とほほ。
| chisa | 日記 | 23:12 | comments(0) | - | - |
秀子先生の作品展♪


 素晴らしいっ!もうそれだけです。

 これからもついて行きますっ!って感じでした。アハハ。
 本当の所、これからも末長くよろしくお願いします。



 こんなバニティ作りたい・・・。裁縫のスキルも必要なのね・・・。遠い目になるわ・・・。


 他にも素敵な作品がたくさんありました。

 フレメって本物を見ると刺したくなる・・・手持ちのキットをそろそろ解禁する時期なのかも?アハハ。
| chisa | 日記 | 21:37 | comments(8) | - | - |
手芸オフ♪
 土曜に某所で手芸オフを開催しました。

 手芸熱を頂いてきたので、右手が良くなったら、ガシガシ刺したいと思います。まずは右手・・・セカンドオピニオンだな。

<ほぼ私信。今日、ちょっと気になったのでエアを調べてみました。ん〜往復コミ込で10万ちょい。3-7ちょい弾丸で。H入れてどうなるか・・・です。>
| chisa | 日記 | 21:09 | comments(0) | - | - |
伊勢詣。
 久々に伊勢神宮へ行ってきました。

 激混でした。東名阪の渋滞に初めて遭遇しました。アハハ。そして東海地方はまだ真夏でしたよ。とほほ。

 赤福氷、コロッケ、美味しかった♪
| chisa | 日記 | 20:52 | comments(0) | - | - |
TeNQ。
 近くまで行く用事があったので、ついでに TeNQ に寄ってきました。宇宙兄弟展が目的なんだけどね。アハハ。
 タイプ診断ブースを試したら、日々人タイプになってもうた。ん〜ちょっと複雑。確かに夢は叶えてきたけど、まだまだ途中。

 で、久々にクロスステッチ再開しました。まだ載せられる程、進んでませ〜ん。
| chisa | 日記 | 20:54 | comments(2) | - | - |
宇宙兄弟。
 先月末から一昨日まで決算でめちゃめちゃ仕事してました。久しぶりに仕事したって感じ。アハハ。

 弊害(?)として、目が疲れきって全く針を持てません。気力もわかない。ので、大好きな宇宙兄弟の映画観てきました。面白かった♪んで帰宅して第1話をまた観てました。アハハ。明日はマンガ読もうっと♪
 針はまだしばらく持てないかもなぁ・・・視点が合わないの。(涙)
| chisa | 日記 | 21:49 | comments(4) | - | - |
マスキングテープ。

 今日、帰宅するとポストにt---koさんから、このマステが届いてました♪ありがとうございます!!
 久し振りに一人でめちゃ笑いましたっ! 「ぱーぱー」って普通に使ってたんだけど、関東が長い今ではすっかり忘れてました。アハハ。ちなみに、意味は「開けっ放し」です。

 ここのところ、肉体的にも疲れているのですが、精神的に疲れきっていたので、大笑いして回復することができました♪ 本当にありがとうございました♪ やっぱり生まれ育った所の言葉って良いですね♪アハハ〜。奥のマステは徳川家康や織田信長らの武将テープです。ボケてしまってすみません。
 マンスリーは現在枠を刺している最中です。月末までには刺し終わりたいと思ってます。
| chisa | 日記 | 21:43 | comments(2) | - | - |
今年もよろしくお願いします。
 年末年始は家族で名古屋へ帰省していました。

 岡崎城へ足を延ばしてみました。

 今年もマイペースにチクチク頑張りたいと思います。よろしくお願いします♪
 今年もマンスリーステッチします。貴婦人と一角獣始めます。
| chisa | 日記 | 20:42 | comments(0) | - | - |
ハードディスク。
 私のパソコンが完全にイカレたのは先週の木曜。で、先週末ハードディスクを取り出してみた。とりあえず一度交換してみようと思う。(笑)

 ん〜〜今使っているパソコンも同型ですが、なんだか不安定・・・。やっぱいつも通り、同じの2台買うか。ふぅ〜。
 8がもう少し落ち着いていたら即買いだけど、どれもイマイチ気が乗らない。悩むわ〜。少しネット落ち気味の日々は続く。
| chisa | 日記 | 22:28 | comments(0) | - | - |
エクシブ箱根離宮。
 5年程前から誘われ続けていたエクシブにやっと行ってきました。

 画像は箱根離宮のECタイプのお部屋です。

 友人が個人オーナーなので、それなりにドレスコードを気にして色々持って行きましたが・・・。ん〜〜ちょっと浮いてた?(笑)


 今回は景色重視の角部屋をリクエストしてくれてたので、お風呂からの眺望は最高でした♪

 夜中は闇過ぎて、ちょっと怖かったけど。アハハ。


 帰りに目の前の富士屋ホテルに寄って写真を撮ってきました。
 もちろんカレーパンも買って来ました♪へへへ。

 久々に楽しい女旅でした♪また行く約束をして帰宅〜♪
| chisa | 日記 | 18:45 | comments(2) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ