blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
Quaker完成♪
なんとか完成できました。本年最初の完成ですな。(笑)
やはり細かい所は集中して一気に刺し終わらなければ!と思い、本日お出かけから帰宅後、頑張りました。

目が痙攣してるらしくピクピクしてます。( ̄□ ̄;)
明日はのんびりチクチクもしないで過ごす予定〜。(謎)

こちら、サイズは13僉並亞僉砲覆里粘魅螢瓮ぅに良いかもな〜と思っていますが・・・多分このまま刺しっぱ・・・だろうな〜?(^−^;
| chisa | Quaker | 19:02 | comments(8) | - | - |
残すは一目刺しのみ。(^−^;
今日は久々にゆっくり針を持つ時間が出来ました。
どうにかここまで出来ましたが、残すは細かいアルファベット・・・(T▽T)

( ̄□ ̄;)画像が上下反対じゃ!
まぁ、良いさ。このまま載せとく事にしよう。(笑)

アルファベットどうしよう〜?糸が太くてもきゅもきゅって感じなんだよね〜。
| chisa | Quaker | 21:09 | comments(2) | - | - |
今年初の針。
年明け4日目にしてやっと針を持ちました。少しは進んだかな。こちらの画像を見ても本来のチャート画像を思い浮かべられる方は少ないと思います。まったくイメージ違うし。(^−^;
それにしても40ctのover1は厳しいです。「2」を刺してみましたが・・・28号針がこんなに太いと感じたのは初めてです。(汗)
それからシルク糸1本も結構太いな〜と。(笑)

このあいている部分にアルファベットがover1で入るのですが、省略したい・・・。(^−^;
それにしても・・・私のKAどこに行ってしまったんでしょう。

そのうち一気に完成させてやるさ。ヽ(`-´)ノ
| chisa | Quaker | 19:20 | comments(2) | - | - |
今日はステッチ会でした♪
今日はステッチ会でした。楽しくて美味しかったです〜♪
Tさんいつもお世話になって本当にありがとうございます。そしてみなさま、いつも有益な情報と楽しいお話をお聞かせ下さって感謝しています。ありがとうございました。それから今年一年は皆勤で、実り多い一年を過ごす事ができました。本当にみなさまに感謝です♪来年もよろしくお願いします。

そして本日の帰り際、Tさんより宿題素敵なプレゼントを頂きました♪ありがとうございます。先ほど、それを見ていたら、突然刺したくなって布をカット♪んで刺してみました。
それがこちら。
でも指定布でもなく指定糸でもありません。
布は40ctのNatural Brown。糸はこちらのシルク糸。どんな感じになるんでしょうね〜?(笑)デザイナーさんの意図と全く違うモノが出来上がりそうで怖いので、内緒でたまにアップするかも・・・しないかも・・・です。(^−^;
| chisa | Quaker | 21:20 | comments(6) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ