blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
久々のバラ♪

Ellen Maurer-Stroh: Bouquet of Roses(# EMS015)
今日は久々にバラを刺してました。
ピンクのバラが完成♪その横のつぼみも少し刺せました。
もう少し刺す予定が、テレビを2時間も見てしまった。( ̄□ ̄;)

中途半端なつぼみとフレームに巻いたままの画像で失礼します。

とりあえず半分くらい終わったのかな〜?
prairieは刺す気が起きないので、放置中〜あはは・・・。(^−^;
| chisa | EMS | 20:57 | comments(0) | - | - |
今日のバラ。

Ellen Maurer-Stroh: Bouquet of Roses(# EMS015)
ちょっとだけ刺しました。
ピンクのバラ部分とその斜め下の葉です。

雷電の調子が良くないので、あまり刺せませんでしたね〜。
もうすっかり元気なようで、仮病?な訳ないか・・・。
明日、病院へ連れて行くか、しばらく様子を見るか・・・。(^−^;
神経系or心臓系の病気でない事だけを願ってます。
大病院でも診てもらった方が良いのかな〜?(悩)

まぁ、元気なので良しとしておこう。うん。
| chisa | EMS | 16:55 | comments(2) | - | - |
久々の18ct3本取り。
今日は久々にこちらを出してきました。
何年眠っていたんだろう?(^−^;
多分3年半は確実に眠ってました。(笑)
Ellen Maurer-Stroh: Bouquet of Roses(# EMS015)

そう、この画像の通り→、3年半以上ニードルオーガナイザーに針と糸が刺さったまま。そしてこれ用の箱に糸も入れたまま。でもそのまま使えました。(  ̄m ̄)プッ
起こした以上は完成目指しますね〜。

ちなみに、本日刺したところは刺しかけのピンクの薔薇部分です。
刺し埋めがしたかったから、丁度良いかも♪(爆)
| chisa | EMS | 20:05 | comments(6) | - | - |
Kitchen Alphabet 完成♪ヾ(@^▽^@)ノ

やっとやっとやっと完成しました!(`-´)ゝ
長かったです。一年かかりました。でも久々の大きめ作品なので良しとしよ♪(笑)
ここんとこ、ずっと小さめのばかりだったので、ちょっと嬉しい♪( ´∀`)
次はprairieにするつもりですが、どの家にしようか悩み中。うふふ。嬉しい悩みですわ♪ψ(`∇´)ψ

でもその前に、教室の宿題を片づけて、今度刺す予定の糸(←prairie用じゃないよ?Anchorの糸です♪)を洗い出して注文しなきゃ♪これは箱単位で注文する必要があるから、セールメールが来てたあの店に注文予定♪(`ー´)イヒヒ

あぁ、なんて嬉しいんでしょう♪目の上のたんこぶが取れた感じだわ〜♪イヤ、肩の荷が下りたってとこかな〜?あはは〜。
( ゚o゚)ハッ ヤバイ・・・CITがまだあったわ・・・。再来年完成予定で行く事にしよう。うん。
| chisa | EMS | 15:36 | comments(14) | - | - |
「Y」完成。ひぃ。
昨日ステッチ部分は完了していた「Y」のBSが入りました。こやつもBSが細かくて疲れました。(^−^;

残すは刺しかけの「Z」と未着手のシェフハット。
隊長ぉぉ〜!あとちょっとです。頑張りまっす!(`-´)ゝ

あぁ、早く家刺したい。次はprairieの家だな。うん。決まりだ。どの家にしようっかな〜♪(≧∇≦)
| chisa | EMS | 19:52 | comments(4) | - | - |
「X」完成。
本日「X」が完成しました。
実は「Y」のステッチも終わってます。BSが残っているので、画像は後日。現在、「Z」を刺し始めました。この文字にはかなり苦戦する気がします。赤、白のチェックがぁぁ・・・。( ̄□ ̄;)かなりイヤな感じがします。(笑)

明日は仕事なので、あまり刺せないんですよね〜。明後日火曜はお休みなので、なんとか頑張りたいな〜と思ってますが、どうなる事でしょ?
まぁ、とりあえず予定通り目処をたてる事ができそうなので、良しとしとこっと♪(  ̄m ̄)プッ
| chisa | EMS | 19:38 | comments(2) | - | - |
「W」完成。ふぅ。
「W」が完成しました。手強かったです〜。
( ̄ー ̄;)

あとちょっと。。。頑張る。。。がんばれ・・・頑張らなきゃね。( ̄‐ ̄*)ジィ・・

次の「X」がまたデカイ・・・んだよね。
うぉぉぉぉぉぉ〜〜!←気合い入れてみました。(  ̄m ̄)プッ
| chisa | EMS | 18:17 | comments(3) | - | - |
「V」完成。
ふぅ。「V」が完成しました。
残すは4文字半。土日にどこまでがんばれるか・・・が、月末の明暗を分けるんだろうな〜。( ̄‐ ̄*)
とにかく頑張ろうっと。でも今日はもうダメだ。眠い〜。

それにしても・・・刺し目・・・汚な過ぎですから!情けなやぁ〜。しかも裏なんて、「決して見てはなりませぬ。」状態です。BSの糸処理全くしてません。長〜い糸があちこちにのびてます。(爆)でも良いのさぁ〜接着芯つけちゃうもんね〜。えへへ〜。(  ̄m ̄)プッ
| chisa | EMS | 22:12 | comments(0) | - | - |
「U」完成。
昨晩完成した「U」です。

今日は朝から出かけていたので全然刺せてません。(^−^;
それに気力が萎えてきてます・・。しんどいわぁ〜。

現在「V」と「Y」をちょっとずつ刺し進めてます。明日から金曜までは刺す時間がないと思うので、進められないと思います。そして土日には「W」「X」を終えたい。(希望)
来週の火曜が休みなので刺しかけ文字が完成するとしても・・・残りは「Z」とシェフハットか・・・。ん〜2月5日までには完成したいな〜。なんとか出来そうな気がするんですけど、甘い?でも頑張る!ヽ(`-´)ノ゛

だってね・・・もう他のを刺したいんですぅぅぅ・・・。
| chisa | EMS | 20:01 | comments(0) | - | - |
「T」完成。
今日のノルマの「T」が完成しました。
すっきりして刺しやすかったです〜。凸凹が少ないからかな。と思いました。



そして久々の全体画像です。→

こんな感じです。この画像を撮った後に「U」を刺し始めてます。まだまだ先は長いな〜。(T▽T)
でも頑張りまっす!(`-´)ゝ
次の土日にこの5列目を完成させたいにゃ〜。
| chisa | EMS | 19:48 | comments(2) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ