blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
届いた♪
 届きました♪めちゃ可愛いです。

 どうやら有料ブログは画像の回転保存ができるけど、無料は出来ない仕様らしい。縦横反対にしても必ずこの形でアップされる。もはやわざと横にしてるとしか思えない。姑息な・・・ちっ。

 引っ越すか、FB一本にするか、悩む。むむぅ。
横で撮影すれば良いのか・・・?
| chisa | 本(洋書) | 18:17 | comments(6) | - | - |
Sampler & Antique Needlework Quarterly。
 廃刊って事よね。寂しいなぁ。

 気に入った号は持っているけど、こっちも買ってみた。時間のある時にゆっくり見てみよ♪

 とりあえず、今月終われ。忙し過ぎ。
| chisa | 本(洋書) | 17:20 | comments(2) | - | - |
久々のステッチ本。
 久々(?)に本を買いました♪

 どれもめちゃ可愛い♪ 特に真ん中の本に載っているスノードームはすぐにでも刺したいっ!
 あぁ、もっともっと時間が欲しい〜〜っ!切望しますっ!

*** 追記 ***



 カップはこんな感じ〜。



 そして私の刺したいスノードームはこんな感じ♪
 1つずつ縦に刺して、ベルプルにしても良いかな〜とか思ってます。アハハ。
| chisa | 本(洋書) | 20:39 | comments(6) | - | - |
Veroniqu Enginger さんの本。
 針の祭典以来、Veroniquさんが気になって仕方がないので、とりあえず揃えてみました。

 うん♪眺めるだけでも楽しい♪

 renatoさんも揃えたい♪アハハ。
| chisa | 本(洋書) | 21:23 | comments(0) | - | - |
パリ本。
お友達のKちゃんから、この本が届きました。

 めちゃくちゃツボで、もう全部刺したいっ!Kちゃん、本当にありがとうございましたっ!

 家とか街並みとか食べ物とかショップとか、好きな物満載で、今日からでも刺したかったけど、カラーチャートなので、コピーしなきゃだし、糸も出さなきゃなので、今日の所は眺めるだけにしてます。(笑)

中身をチラッと。

 表紙の街並みです。建物は1つずつのチャートに分かれているので、好みに合わせて刺せます。

 こちらはショップ一覧♪
 街並みの1階ショップのようです。
 あぁ〜刺したい物、編みたい物、縫いたい物があり過ぎて、仕事辞めるくらいじゃあ時間が足りないわ。アハハ。
| chisa | 本(洋書) | 19:47 | comments(8) | - | - |
ステッチ、中休み。
 今日アマフラから届きました。

左からこれこれこれです♪どれも良いわ〜♪
このrougeって本物の糸と針と布が付いてくるんですね〜。てっきり表紙の印刷だと思ってました。良く読めってね。(  ̄m ̄)プッ
Broderie à l'ancienneは後ろにトレーシングぺーパーみたいな紙のチャートがまとめて入っています。本のままだとコピーが大変でしたが、これなら書き写しやすいかも♪サテンももっともっと練習しなきゃね♪(笑)
そして、M子さんも良いっておっしゃってたCountryはフランス本には珍しい感じの作品ですが、とても良いです。家が刺したい〜〜っ!と思いました。そろそろクロスステッチに戻ろうかな。ふふ。
| chisa | 本(洋書) | 17:49 | comments(0) | - | - |
気が乗らない〜。
 Houseはある程度まとまった時間に集中して刺さないと全く進みません。ついでに気も乗らないのだ。(笑)
週末限定でしか刺せないかもしれませんねぇ。
んで、昨日ちょっと使う用があって作った画像を載せてみる。先日紹介した本の中身です。
イニシャル等、とても素敵ですが私の腕ではまだ未熟すぎて・・・いつか刺せるようになりたいわぁ。ん〜・・・・・ハーダンガーのポーチが作りたくなった!昨日の影響ね。(  ̄m ̄)プッ
| chisa | 本(洋書) | 21:07 | comments(4) | - | - |
針持たず。
 今日は病院の日でした。朝から昼までかかったわ〜。やれやれ。

随分前に一目惚れをした表紙のサンプラー。いつか刺したいわ〜。でもね、結構ミッチリ刺してあるから、かなり手強そうだわ。(笑)
| chisa | 本(洋書) | 20:31 | comments(0) | - | - |
休針日。
 今日は久々に全く針を持たずに過ごしました。(笑)
で、この本を見て「イニシャルのサテンを練習したいな〜。」と思っていましたが、どの画像を見てもかなり細かく丁寧にサテンを刺してあるのです。(当たり前?)

相当練習しないと、本のようなイニシャルは出来ないのね〜と思ったら、練習はまた後日に延期→休針日になりました。(  ̄m ̄)プッ

アジュールのステッチ部分とニードルポイントは早めに完成させたいわ。そしてクロスステッチへ戻りたいと思います。刺すモノはもう決めてあるし♪
| chisa | 本(洋書) | 22:54 | comments(0) | - | - |
使えたわ♪
 現在かがっている作品は Cross'N Patch のモノです。
そして・・・5年くらい前に購入していたこちらの本も Cross'N Patch のモノ。
昨夜、唐突に思い出して小さい刺繍本系を入れている所から取り出してきました〜♪今の作品をかがるなら、この本!というくらい使えてます♪(笑)
明日からこちらのかがりをガシガシ入れて行きたいと思います。頼まれモノは気が乗らないので、先延ばし〜。あはは。
| chisa | 本(洋書) | 19:40 | comments(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ