blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
prairie マンスリー。その1。
 今年のマンスリー・・・すでに2月ですけど。(恥)

 12ヶ月分を一枚の布に刺すので、真ん中刺し始めの私は、7月から始めました。どこかで季節に追いつきたい。(笑)
 完成させられるのだろうか・・・。
| chisa | Prairie schooler | 21:39 | comments(0) | - | - |
A Praire Year 供 12月分。
 マンスリー12月分完成しました。これで、今年一年分完成です♪ 無事に完成させることが出来て良かったです。(^−^)

 来年のお題にパリ本を選ぶつもりでしたが、カラーチャートで番号も記号もなし・・・ちょっと刺して見たけど、拷問だった。(-"-)

 年末年始に編み物しながら、ゆっくり考えます。
| chisa | Prairie schooler | 19:11 | comments(6) | - | - |
A Praire Year 供 11月分。
 11月分完成しました。

 この画像を見て、1目刺してないのを発見っ!今、刺しました。(笑)
 さて、このまま12月分行きます♪

 早めに完成させなきゃシーズンど真ん中の編み物がでない。頑張る。
| chisa | Prairie schooler | 19:47 | comments(0) | - | - |
A Praire Year 供 11月分その1。
12月になっちゃったけど、まだ完成していない11月分。

 もう少し頑張るよ。そして、そのまま12月分も始めるつもり。

 他のもあれ以来(?)全く手つかず状態。とにかく忙しすぎて、日々帰宅後は倒れてます。でも大丈夫。なぜか太ったから。とほほ。
| chisa | Prairie schooler | 18:22 | comments(2) | - | - |
A Praire Year 供 10月分。
 10月分完成しました。

 昨晩から頑張って刺したのですが、1時頃には睡魔に撃沈。2時過ぎの地震で目が覚めましたが、即落ちして、6時過ぎに気力だけで起きて、また刺して・・・たった今完成しました〜♪良かった♪間に合って。
刺し目の汚さはご勘弁を。(笑)
| chisa | Prairie schooler | 08:55 | comments(2) | - | - |
A Praire Year 供 9月分。
 なんとか今月も間に合いました。9月分完成です。

 今月半ばからハンターになっていたので、なかなか武器から針への移行ができず、今週になって慌てて刺しました。そのせいで2度も枠を刺しなおしました。とほほ。

 ☆オフ会のお知らせ
| chisa | Prairie schooler | 16:02 | comments(2) | - | - |
A Praire Year 供 8月分。
 今月もギリギリですが、マンスリー8月分完成しました。

 実はとうとう裸眼の季節にさよなら。新たなメガネ生活が。(T-T)
 鉢の白を刺している時に、見えているのに見えてないって事に気が付いた。とほほ。

 今使っているPC、この夏で3年使ったのですが、ちょっと不安定で先日「カチカチ」という音と共にクラッシュ・・・真っ黒な画面のまま・・・なんとか復旧できたのでまだ使っていますが、そろそろ次を考えなきゃ・・・でもあと1年は使いたいし、とか、次はノートだな、とか、ipadがあるのでタブレットは必要ないし、とか・・・色々悩んでます。やっぱデスクトップかな〜。ん〜〜。(@_@;)
| chisa | Prairie schooler | 22:09 | comments(4) | - | - |
A Praire Year 供 7月分。
 マンスリー7月分完成しました。

 たったこれだけのサイズにどれだけ時間がかかったか・・・我ながら情けない。(T-T)

 仕事が忙しいとか目が見えないとか、言い訳はたくさん出来るけど、ホント、イヤになる。でも、来月は頑張るわ。(・_・)ゞ
| chisa | Prairie schooler | 16:56 | comments(2) | - | - |
A Praire Year 供 6月分。
 マンスリー6月分完成しました。

 ここの所の忙しさは、10年間お世話になった先輩が今月末に退職される為、引き継ぎが半端なくて。心身ともにブルーです。月曜から出社拒否したい。(涙)

 ホントに来週月曜からは毎日鬱々としつつ、淡々と業務をこなして、次は私が辞める番だわ。(`´)
 ちょ・・・prairie もう新作が出たん?早すぎない?サイトよりの方が早いなんて、笑える〜。

<< 追記  >>
 これがテープです。新品の1巻(10m)です。他に白を始めテープは色々持っています♪アハハ〜。

 久々のジムで疲れ果てて、夕方ネットしながら転寝してしまったので、アップが遅くなりました。スミマセン。
 でもまだ眠い〜〜。

 参考までに「機廚了の全体像です。
| chisa | Prairie schooler | 16:28 | comments(8) | - | - |
A Praire Year 供 5月分。
 ギリギリですが、マンスリー5月分完成しました。

 久々に平日の夜に刺しました。目が疲れた〜。でも、間に合って良かったです♪

 このまま明日は6月分刺すぞ〜!(`´)

 こんなに小さいのに、どうしてこんなに苦戦してるん?とほほ。
| chisa | Prairie schooler | 19:53 | comments(14) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ