blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
ニードルブック♪ 完成。

 完成しました。

仕立てを忘れないうちに一気に3つとも完成させました。
 ん〜同じ物のはずなのになんだか同じ物に見えない仕上がり・・・下手すぎる。むむ。

 同じ物なので、自分のがわかるように、裏にイニシャルを入れてみました。

 ま、私の手仕事なのでめちゃ適当ですが、若干2名の方に無理やり押しつけます。だがしかしクレームは受け付けません。アハハ〜。
| chisa | 手仕事 | 21:11 | comments(2) | - | - |
ニードルブック♪ その1。
 同じのを3つ同時進行で刺してます。

 周りのパレストリーナステッチが楽しくて、もっと刺したい♪ ので、違うデザインでも作ってみよう。うん。
| chisa | 手仕事 | 00:06 | comments(0) | - | - |
ニードルブック完成♪
 Jeu de Fils さんのオープンショップで購入したニードルブックのキットが完成しました。

 ほぼ初めての工芸系作業に苦労しましたが、完成出来て良かった。あっ、レース、つけ忘れた。アハハ。

開いた所と下の画像は中のポケット。


 今週月曜の夜、義弟が急逝し、かなりバタバタしてます。

 まだしばらくは落ち着かないと思います。
 手仕事も今まで以上に出来ないと思いますが、マンスリーくらいは頑張りたいなぁ。

***** 追記 *****
コメント時の、画像認証を取り入れました。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。
| chisa | 手仕事 | 17:34 | comments(2) | - | - |
ミニ巾着 復習完了♪
 今日、カーボンが手元に来たので、先週撃沈したミニ巾着に再び取りかかってみました♪

 図案も今日手に入れたサモさんのアウトライン図案本からです。ふふ。布はZweigart summer khaki 36ct 端切れ。

 今回はきちんと計測し、合印を入れて完成させました。
 丁度いい紐が手元になかったのが残念。ま、図案が可愛いから、あとは適当でも良いかも。へへへ。
| chisa | 手仕事 | 18:59 | comments(4) | - | - |
失敗。
 先日のミニ巾着の復習をしようと、ステッチを始めたのですが、全然ダメ。

 あまりに汚過ぎて解きました。とほほ。

 相当な練習が必要だわ。むむぅ。

こんな事してないで、SALかマンスリーを進めなければ。(-"-)
| chisa | 手仕事 | 20:39 | comments(0) | - | - |
Jeu de Fils さんのミニ巾着♪
 Jeu de Filsさんのミニ巾着、完成しました♪

 アウトラインステッチはめちゃ汚いけど、巾着の作り方はめちゃ画期的。
 凄く気に入ったので、意味もなく量産したくなりました。アハハ。
 カーボンが来たら作ろうっと♪
| chisa | 手仕事 | 18:28 | comments(4) | - | - |
パリの宿題。 完成♪
 年度末、消費税・・・かなりバタバタしてます。もうしばらく続くっぽい。

 パリで買った布?(本当はなんだろう?タペストリ?)のサイドを解き半分に切って、今頃に持つバッグを作りました。いつも通り、突然思い立ってミシンでダダッと縫うだけ。なので、あっという間に完成♪。
 間違えちゃったけど、もう面倒なのでそのままです。ご愛敬って事で。へへ。
| chisa | 手仕事 | 20:13 | comments(2) | - | - |
宿題バッグA 完成♪
 昨日、今日と仕事の後、チマチマとこちらの宿題バッグAを作っていました。

 なんていうか、かなり適当にあれこれしたせいで、久々に小さい脳を使ったら、めちゃ疲れました。アハハ。
 あっ、鈴つけなきゃ。

 今月のマンスリーは来月以降に持ち越します。12月には12個出来てるはずって事で。
| chisa | 手仕事 | 22:11 | comments(4) | - | - |
宿題A&B。 その1。
 一昨日出された宿題(A:冬用バッグ)と本日出された宿題(B:キルトのバッグ)。

 本日帰宅後、自分でもよくわかりませんが、何かの神様がついてらっしゃるようで、唐突にミシンをかけ、唐突に布をカットしてました。もちろん、どちらもまだ未完成です。さすがに完成は無理。(笑)
 この後はのんびり頑張りま〜す♪
| chisa | 手仕事 | 22:18 | comments(4) | - | - |
ジムバッグ。
 今月からジムに通ってます。バッグを作ったのですが、使い勝手がイマイチじゃった。アハハ。

 近所とは言え、お風呂に入ってから帰宅するので、着替えやタオルがかなり嵩張るし、間仕切り付きが良かったかな〜。むむ。
 それにしても、体を動かすのは気持ち良い♪
| chisa | 手仕事 | 14:50 | comments(2) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ