blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
マンスリー? 未定。
 針の祭典で熱気にやられたのか、マンスリーにしようと準備していたprairieを急遽やめて、このteresaさんに変更したのは良いけど・・・。

 日常が戻ってきたら、こんなに大変なのをマンスリーなんて無理!!と気付きました。とほほ。

 で、現在さらに模索中。
 レンジがなんだか変(壊れる前兆?)なので、昨日ビストロを買ってきました♪色々できるみたいだから、楽しみ♪
 あ〜〜マンスリー、そろそろ決めないと間に合わない〜・・・お家が刺したい。Tこさんのマネしちゃおうかな。むむむ。
| chisa | Teresa Wentzler | 20:33 | comments(2) | - | - |
今日もこれ。
 とりあえず、今日は体調(腸?)がイマイチなので何もしないつもりでしたが、なんとなくこちらを進めていました。

画像で見ると砂の城がなんとなくわかるのね〜。実物は全然わかりません。(笑)
BS入れたらわかるようになるんでしょうかね〜。

さぁ、明日から仕事が始まります。適度にがんばりますか。(・_・)ゝ 行きたくないよ〜。
| chisa | Teresa Wentzler | 17:56 | comments(4) | - | - |
枠が繋がった。
 今日もこちらを細々と進めていました。枠が繋がり、ちょっと安心。(笑)

一応アイレットが少し入っています。アイレットとアイレットの間はビーズ。あんまり好きじゃないんだよな〜ビーズ。ああ、貝のステッチも入りますね。

このボーダー、1色に見えますが、実は2色。そしてもちろんそれに合わせてBSも2色。面倒だったわ。
ネットみたいに見える所はこれからもう1色上に刺します。でもキラキラ好きの私としてはこのまま行きたい。(笑)

明日は連休最終日。チクチクもせず、のんびりゲームをしたり、本を読んだりして過ごしたいと思います。どうせ雨ですしね。
現在、風が凄く強く吹いています。台風?と思うくらいに。我が家ってもしかして、風の通り道?(笑)
| chisa | Teresa Wentzler | 18:48 | comments(0) | - | - |
久々のステッチ♪
 今日は久々にステッチしてました。
←こちらのteresaさん、実に7ヶ月ぶりみたい。(笑)
 久しぶりのステッチにいきなりteresaさんは、厳しいぃ〜。ブレンドの嵐+分数+色飛び+金糸。prairieくらいでリハビリが必要だったかも?(  ̄m ̄)プッ

とにかくボーダーに辿り着きたい一心でがんばりました。多分7ヶ月前の画像よりはかなり進んだはず!今日一日でがんばりました。
少ないじゃない!とお思いの方、teresaさんだからこれで勘弁して〜。(笑)

*********************
高阪 VS ハント
うほ〜♪高阪、良い試合見せてくれたよ〜♪ありがとう〜!
さて、続き続き♪
| chisa | Teresa Wentzler | 18:09 | comments(2) | - | - |
teresaさん。
今日はteresaさんの刺しかけを少しだけ進めました。

昨日はprairie seasonsを刺すと書きながら、実はAnagramの刺しかけを細々と刺してました。だからPは全然進んでいません。スミマセン。

午前中は家事をこなした後、もう待てないので手持ちの18ctで始めようと思い、ペルミンクリスマスの準備をしてました。
が、しかし・・・なぜか刺しかけファイルのteresaさんが気になって・・・おほほ。
こちらの布はmonacoです。poem部分は1 over 1です。久々に細かい。でも気持ち良い♪(  ̄m ̄)プッ
特殊ステッチもちょっとだけ刺せたし、明日はなに刺そうかな〜。(笑)
( ゚o゚)ハッ 明日は仕事でした・・・残念。
| chisa | Teresa Wentzler | 21:36 | comments(2) | - | - |
teresaさんとパソコン。
teresaさんに、今日の夜8時30分頃、画像掲載許可願いのメールを送った。お返事が1時間後には来ました。スゴク早い!素晴らしい♪もちろん掲載OKよ〜。と。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

という事で載せてみますね〜。

それからPCがめちゃんこ調子悪いです。数ヶ月前から、やばいな〜と思ってはいたのですが、とうとうCDドライブが無反応なりました。認識しないみたい。ゲームも出来ないよ・・・。・゚(´□`)゚・。
ちゅう訳で明日、買いに走ります。実は隣の雷親父のPCもめちゃんこ調子悪かったのです。2台一遍に壊れる事ないじゃん!( ̄つ ̄メ)
ったくよ〜。繰り上げ返済した所だっちゅうに。ムキィッー!

しばらくネット落ちするかもしれません。新PCがすんなり決まれば良いのですが、決まらない場合はこのオンボロ君でもう少し頑張る事になりますが・・・いつどこでポンッと落ちてしまうのか・・・不安です。しばらく消えてる事があるかもしれませんが、ご心配なさらずに〜。(≧∇≦)ノ))
| chisa | Teresa Wentzler | 22:18 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ