blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
布見本帳♪
ZWEIGART の布見本帳が届きました♪ めちゃくちゃ良いです。とりあえず、よく使う5種類分だけ買ったけど、他の見本帳も買わなきゃ♪へへ。

 これ見てるだけでも幸せだわ〜。アハハ。
| chisa | お買い物 | 20:51 | comments(2) | - | - |
最後のprairie。


 最後のprairieが届きました。

 はぁ。寂しいな・・・。最近刺してなかったけど、大好きだから、もっと頑張って刺さなきゃ。

 所で、prairieサンタですが、2005年が見当たらない・・・買い忘れ?!(T-T)
 うぅぅ・・・。(T-T)(T-T)(T-T)
| chisa | お買い物 | 21:57 | comments(4) | - | - |
ビーズ。 第二弾。
 ビーズ第二弾。帰宅して速攻作りました。と言っても制作時間5分、材料費272円。アハハ。

 sちゃん、今回も色々アドバイスして選んでくれてありがとう♪

 こっちは姐さんお勧めの一品♪ その名も「まぜ卵」♪

今晩は残念ながら使えなかったので、明日のお弁当の時に活躍してもらいます♪ありがとうございました。
| chisa | お買い物 | 18:34 | comments(2) | - | - |
初ビーズ?

 浅草橋の貴和で、多分初めてのビーズ系お買物をしました。
 もちろん、ど素人の私の、わけわからん質問に丁寧に親切に教えてくれたsちゃん!Kちゃん!ありがとう♪

 帰宅して早速作ったよ〜♪ っていうか、ボンドで付けただけ〜。へへ。
 ミ○モ○のイヤリングを片方どこかで落としたみたいで、めちゃムカついて悲しかったので、これなら落としても原価360円♪ 問題ない。
 うん、夏ならこれで良いや。ふふ。



 ちょっと気になる針を見つけたので、お試しで買ってみました♪ 後で早速ハーダンガー刺してみよ♪
| chisa | お買い物 | 19:23 | comments(4) | - | - |
やる気。
 どうにもこうにも、やる気が出ない。ので、お友達のM子さんを見習って、HAEDを印刷してみました♪ふふ。
 これはミニ版。もちろんオリジナル版も印刷済み。アハハ。

Jane Wooster Scottはかなり好みで、イマイチな約2割以外の図案はほぼ制覇済み。くふふ。ミニなら完成させられる気がするので、来年以降あっちもこっちも始めちゃう予定♪ がんばるわ♪ ちょっとやる気が出てきた♪
| chisa | お買い物 | 19:49 | comments(4) | - | - |
今年もよろしくお願いします。
あけまして おめでとう ございます。
今年もボチボチ更新ですが、よろしくお願いします。

年末は仕事納めの28日まで、毎日連日フルに残業でございました。ふぅ。
にもかかわらず、久々の自宅で迎える新年のために、おせちを作り、中掃除をし、本当にバタバタと年末を過ごしました。こんなに動いた年末は久しぶりかも。アハハ。
おかげで新年はのんびりゆっくり過ごしています。

 年末に買い込んだ毛糸達の一部です♪♪♪

 シルクハセガワさんのミーナ500gコーンが5本。セイカの200gと300gコーン各1本。セイカリリヤン300gコーンが1本♪まだまだ買ったけど、これくらいで。すっきりした♪(笑)

今年はステッチにも時間を費やすつもりで、マンスリーステッチします。
候補としては Waxing Moon Designs が良いな〜と思っていたのですが、サイズが大き過ぎるので、パス。 最終的に、 prairie の A prairie year に決めました。以前、気六匹靴燭里如△い弔兇盪匹靴燭い隼廚辰討い燭里如丁度良い♪
それから、KちゃんSALも頑張ります。

色々チャンレンジしたい事もあるし、のんびりでも確実に一歩一歩前進出来れば良いなと思っています。よろしくお願いします。
| chisa | お買い物 | 15:40 | comments(4) | - | - |
ウォーキング?お買い物?
 年末にお友達と日暮里へ買い物に行ったのですが、「帆布は折りたためないから荷物持ちがいる時にしよう。」と思い、買いませんでした。

 で、昨日行ってきました♪ ただし、久々の運動不足解消も兼ねて、自宅からテクテク歩いて。もちろん、年末に父が買ってくれた イージートーンを履いて行ってきました♪

 初めてのイージートーンのせいか、運動不足のせいか、右足の膝の裏の筋が痛くなりましたが、他は全く問題なし。歩き方が悪かったんやろか?

 片道10km強、20000歩の旅でした。途中で、同じマンションのご夫婦がジョギングで追い抜いて行ったけど、どこまで行ったんやろ?
 帰りは←この荷物なので、電車で帰りました。(笑)
| chisa | お買い物 | 19:55 | comments(2) | - | - |
お買い物。
 初めて某所のセールに行ってきました。

 毛糸は野呂シルクもリッチモアも全て、定価に関係無く1玉200円!でも、セール初心者の私は完全に出遅れました。ま、これくらいで良かったと思う事にします。アハハ。
これ以外もチラホラ買ってます。それから、prairieのクリスマスモノ(110、134、143)が2枚で100円、ミニチャート3枚付き100円で売ってました。廃盤が50円ってスゴイな〜。ふふ。それにしても楽しかった〜♪
 ん?なんだか、ここ・・・使いにくくなった・・・?むむ。
| chisa | お買い物 | 19:18 | comments(4) | - | - |
日暮里。
 先日、Kちゃんとy姐さんとHこさんと一緒に日暮里へ行ってきました。久々の日暮里・・・舎人ライナーって・・・いつ完成したの?(笑)
 後付両開きファスナーとsock bag用の布とその他少々。布は重いので、荷物持ちが一緒でない時は数mが限界。アハハ。

 そして「しじみ巾着」とハーダンガー本はお土産で頂いちゃいました♪ありがとうございました♪
| chisa | お買い物 | 21:51 | comments(4) | - | - |
巻き巻き!
 今日はステッチ会でした♪いつも通り、とても楽しかったです。ありがとうございました!

 帰りにみなさんでアートセンターに寄ってきました♪毛糸(糸全て)って、見てるだけで本当に幸せになります〜♪(笑)
 そして帰宅後、せっせと巻き巻き出動させて、400g巻き終わりました。ちょっと疲れました。アハハ。
ピンクの段染めと前回買った焦げ茶です。何編もうかな〜♪♪♪
| chisa | お買い物 | 21:34 | comments(4) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ