blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
やる気が起きない。
 10日間程、義母を連れてローマに行ってました。
 最高に天気は良くて、めちゃ楽しかったのですが、帰宅したら・・・思っていた以上に疲れ切っていた自分を発見。はぁ、帰国して1週間が過ぎようとしているのに、全然やる気が起きない。

サラさんのマンスリーを完成してから行きたかったのですが、GWもあって、全然刺せてません。枠と中身ちょっとって感じ。ダメだわ〜今月はもう何もできないっす。とほほ。

 今回は同じホテルにずっと滞在したので、ローマを存分に堪能しました。中でも、チヴィタは最高に良かったです。また行きたいわ。(笑)
| chisa | その他 | 17:13 | comments(0) | - | - |
クリカレ 1958年。 その1

 ほんの思いつきで始めてしまった、クリカレ。しかもキット化されてたのを、赤い糸で刺す気にならず、キットではなく他の布(手近にあった余り布・10目)と、これまた手近にあったマタルボンの320番色で。(笑)
 刺し始めたのは良いが、10目に2本取り(画像右)で普通に刺すと・・・デカ過ぎ!なので、1本で1目刺し(画像左)にしてみました。アハハ〜。25%の大きさになるから、可愛らしいわ。ただ、完成させる気が全く起こらない。「その2」が来る日を夢見て、編み物に戻ります。へへ。
| chisa | その他 | 20:36 | comments(0) | - | - |
ハーフレース。 その1
 こちら、新しく始めたのは良いけど、95%(大げさ?)が私の大嫌いなホルベインステッチ・・・( ̄ー ̄;)・・・なので、ここまでで挫折の予感。その2はあるのか?って気がします。繰り返しで5つ刺したランナーなんですけどね。あはは〜。←ちょっと壊れた。

Royal Copenhagenのハーフレースだと思うんですけど、どうかしら。
| chisa | その他 | 21:28 | comments(5) | - | - |
選挙。
 まずタイトルとは全然関係ありませんが、昨日オフへ行ってきました。私が持参した作品たちです。

今年はprairieを4つしか持って行けなかった。(笑)

その原因はこのハーダンガー作品達。(笑)
久しぶりにお会いできた方もいて、とても楽しかったです。刺激も頂いたので、これからはクロスステッチに戻ろうかな。

と思っているのですが、ちょっとキルトもしたいし、まだまだハーダンガーもしたい、そして最近は針を持たず読書の鬼化してたり。(  ̄m ̄)プッ

で、雷雨があがったので選挙行ってきました。ふふ。
| chisa | その他 | 17:12 | comments(12) | - | - |
こんな色。
 昨日の日記に書いた作品の材料です。かなり好きな色合いなんですが、パールコットンをまだ用意していません。よって始められない〜。(笑)

実は今日の午後、東京駅の老舗まで行こうかと思ったのですが、もう暑くて何もする気力がおきず・・・行くのが面倒になって行きませんでした。(笑)なので今もダラダラ過ごしてます。始めるのは当分先・・・です。
| chisa | その他 | 22:24 | comments(5) | - | - |
こんな色・・・。
 頼まれモノを刺すつもりで、サイズを割り出してみた。240 X 170 ですと。試行錯誤の末、25ct一目刺しに。25ctの手持ちは8色。糸を布に乗せて考えた結果、いつかハーダンガーで使ったラベンダーに決定!それにしてもスゴイ色の糸だわ。(笑)
明日から刺せるかな〜。まだ教室サンプラーの気分なんですけど・・・。( ̄ー ̄;)
| chisa | その他 | 20:55 | comments(2) | - | - |
妙に気になる。
 針を持ちたくないので、ついネットをウロウロ・・・。(笑)

なんとなく妙にこれが気になるのです。でもこれってお墓でチェス?あはは〜趣味悪〜。でも気になるんだな。刺すかどうかは別にして。

タイトルも凄いのね。「Dead Man's Chess」って・・・。
Nashville Releases : Plum Street Samplers : Dead Man's Chess

全然関係ないけど、teresaさんの「Best of Teresa Wentzler: Sampler Collection」って廃盤になったの?!・・・もしかして今更?(笑)
| chisa | その他 | 20:33 | comments(4) | - | - |
ステッチオフ♪
今日は池袋ステッチオフでした。楽しかったです。
幹事のりんさん、参加されたみなさま、本当にありがとうございました。
低迷していたステッチ熱が復活したようです。
 ←私が持参した作品の一部。自己紹介でも言いましたが、本当にprairieが多いですね〜。(笑)
 他にも刺したい作品は山ほどあるんですけど・・・。
でも好きらしいから(←まるで人ごと?笑)仕方ないさ。(  ̄m ̄)プッ

さぁて、次は何刺そうかな〜♪
| chisa | その他 | 23:35 | comments(15) | - | - |
リベンジ終了。


なんとかノートカバーをリベンジした。(笑)
今回、ニワトリもヒヨコも真ん中にきたので、OKって事で。(`ー´)イヒヒ

色々反省点はあるけれど、次回はないと思うので良しとしとこか♪
ただ、刺し目が汚い事はかなり心残り。うぅ。
| chisa | その他 | 20:22 | comments(4) | - | - |
ニワトリ完成。
 やっとニワトリが完成しました。大きさ比較の為に一番手近にあったアブローダを一緒に写しました。(笑)

後はノートカバーに仕立てるだけ。これは火曜にゆっくりする予定です。
今度こそ真っ直ぐ縫いたい。頑張ろうっと。

それにしてもヘボい画像でスミマセン。

 ↑表は4羽のニワトリなので、裏→はヒヨコを1羽刺してみました。緑の部分は草?(謎)適当です。(  ̄m ̄)プッ

明日は母に頼まれたモノを作成予定。あとは少しずつハーダンガーを進める予定です。オフ前の作成完了って事で。ダメ?(笑)
| chisa | その他 | 21:31 | comments(8) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ