blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
春旅。

 2週間程、春の九州へ行ってました。雷電が生まれる直前にした以来の久々の長旅だったので、帰宅したら家の中には埃の渦が。(笑)

 そろそろ雷電も妙齢になってきたので、今回は飛行機をやめて新幹線で行ってきました。10年程前にも新幹線で東京-博多を往復しましたが、やっぱり疲れました。アハハ。
 ちなみに新幹線は飛行機の倍以上、全てがかかります。ふっ。

 今回の旅のメインは伊万里♪
 伊万里最高〜♪また絶対行くわ♪

 その前に、まだ訪れた事がなかった島原をゆっくり堪能してきました。とても素敵な街でした。のんびりしてて、気持ち良い風が吹いていて、老後を過ごしたいと思える所でした。

| chisa | 雷電 | 21:06 | comments(0) | - | - |
う・・・む。
 ふぅむ。撮る練習してるんだけど、センスがないから、さっぱりだ。
 ここ数日妹が我が家に泊まりに来てました。相変わらず痩せている妹から、「chisaちゃん、少し痩せた方が良いよ?」と耳の痛い言葉を・・・。とほほ。次に会うまでに数キロ痩せてますともっ!・・・多分。
| chisa | 雷電 | 20:10 | comments(4) | - | - |
夏仕様。
 久しぶりに浅草橋へ行ってきました。
 今回Mittsを編んで、左右同時に編むためにはミニ輪張りが2セットずつ必要だと悟り(お道具大好き♪)、買ってきました。4.5.6は2セットずつ、7.8はとりあえず1つずつ。他にも他社のミニ輪張り、輪張りセット等があるので、これで足りると思うわ。ふふ。

 そして、以前から気になっていたミニアイロンと回るアイロン台。メインのストラップ。(笑)
 これで、マトちゃんのストラップが作れるわ。

 最後におまけのサマーカット雷電。子供に「あっ、リラックマ!」と叫ばれた。(笑)
| chisa | 雷電 | 22:36 | comments(6) | - | - |
牛乳かん。
 やっと普段の夏?な今日この頃。終戦記念日なのね〜。この先はもう少し朝晩だけでも涼しくなる事を希望。

 で、牛乳かんを雷親父が作ってました。くまちゃんの型は雷電用。もう1つウサギさんもあります。(笑)
 甘さかなり控えめなので、人間用には黒蜜をかけて食べました。美味しかった♪
 そして私の手仕事は、この暑い中、カシミアのプルを編んでます。アハハ〜。
| chisa | 雷電 | 13:52 | comments(0) | - | - |
GW雷電。
 ご無沙汰してます。すっかりブログの存在を忘れ、毎日ゲームの世界で遊んでました。アハハ。

 手芸関係、ほとんど何もしてません。連休中も毎日出かけて、楽しく元気に過ごしてました。

 友人一家と一緒に出かけた時の雷電です。

 そろそろ本腰を入れて、編み物もステッチも再開したいと・・・思っているのですが・・・。オホホ。


 とりあえず、クリスマスモノから始めてみようかと、思ったり。(?)ぼちぼち頑張ります〜。ふふ。
| chisa | 雷電 | 20:49 | comments(4) | - | - |
雷電、飛行機に乗る。 パート
 1週間ほどハウステンボス(+α)へ行ってきました。
 季節的に一番良い時だったので、チューリップがとても綺麗でした。

 初めての私には「入り口付近は手入れが行き届いて綺麗だけど・・・?」って感じでしたが、開国当時を知る人には、かなりガッカリな内容に変化しているそうです。
 でも、それなりに楽しんで来たので、良かったです♪

 それにしても、チューリップって種類が多いのね〜。色も形も、目の保養になりました。ふふ。
 今回は長崎空港の天気が相当悪く、着陸寸前で基準値越えの風と雨・・・当然のように再び空へ。1機前のは着陸できずに福岡空港へ行ってしまったので、「私たちも福岡経由?」と一瞬暗くなりましたが、なんとか着陸出来て良かったです。

 ただ、あまりの乱気流に気分が悪くなってた方がいました。雷電は乗り物酔いしないのかな・・・?

 これは、グラバー邸の鯉と雷電です。マメオはいつも元気で何にでも興味津々♪(笑)
| chisa | 雷電 | 00:44 | comments(0) | - | - |
シルバーウィーク。
 雷電の健康診断は、異常なしでした。

 前回更新した後は、ずっとずっとずっ〜と公私ともに忙しくて、手仕事ゼロです。

 このシルバーウィークに合わせて、西から私の悪友が上京し、日曜に帰って行きました。入れ替わるように東から、家族ぐるみで仲良くしている友人一家が来てました。今日の夕方、友人一家が帰った後、リビングで倒れるように昼寝(夕寝?)してしまいました。楽しかった〜〜♪けど、もうトシなので、疲れが抜けませぬ〜。(笑)
 まだお布団の片づけが残ってる・・・とほほ。
今回、銀座松屋の刺繍展に、全く刺繍に興味のない悪友を連れて行ってきました。素敵なモノは誰が見ても素敵なのね〜。ただ、展示場を出た所にあるお店・・・全て素通りでした。(涙)
| chisa | 雷電 | 23:52 | comments(0) | - | - |
雷電、飛行機に乗る。
 ちょいと旅に出ていました。

 今回は、雷電初飛行機体験をしてきました。(笑)
 ちょっと心配でしたが、無事に往復できたので良かったです。

 九州北部の大雨を体験し、久々に自然の怖さを知った旅でした。これ以上被害が出ない事を祈っています。
 しか〜し!行きたいと思っていた所には出向きました。熊本城、草千里、阿蘇(いずれも霧のため、視界ゼロ・・とほほ)、原爆資料館、雲仙地獄、グラバー園、その他諸々。
 有明海を臨む雷電。

往復時ともに飛行機が遅れ、特に帰りの遅れは欠航か?と思われる程だったので、少し遅くになってしまったけれど無事に帰宅できて良かった。でも疲れた〜〜。
| chisa | 雷電 | 22:02 | comments(2) | - | - |
散歩♪
 今日は、友人家族と一緒に、河川敷へお弁当を持って散歩へ〜♪

 久々に雲1つ無い美しい青空の下、身も心もリフレッシュしてきました。
 明日からも仕事は頑張らない〜〜。アハハ!
| chisa | 雷電 | 18:27 | comments(2) | - | - |
雷電と秀。
 久々の雷電と秀ちゃんの2ショットです。ちなみに右が雷電、左が秀ちゃんなので、「秀と雷電」ってタイトルの方が良かったかしら。(笑)

20日の早朝から昨晩まで杜の都へ行っていました。
今回ものんびりゆっくりワンコと楽しく過ごしてきました。

持って行ったモチーフ用の糸は全て編み終わり、先ほど繋げました。手元にはもう糸が全くない状態です。早く入荷して下さいよぉ〜〜。残りが編めません〜〜っ!白が10玉、ベージュが5玉欲しいだけなんですよぉ〜。はぁ。完成する前に他に行ったら戻ってこれなくなりそうですが、教室作品も全く手つかずのままなので、そちらを頑張りますか・・・。
| chisa | 雷電 | 22:11 | comments(2) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ