blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
ノートカバー完成♪
昨日の続きのマンガを読み終わってからステッチを再開しました。
マンガ・・・同じ事が繰り返されるので途中で飽きてしまった。(苦笑)
月(ライト)が学生時代までは面白かったけど、その後はもうどっちが勝とうが、どうでも良い感じ。(  ̄m ̄)プッ

そして買い物や家事を済ませた後にミシンを出してダダッと縫って終わり。(笑)
ただ・・・計算ミスをしたらしく真ん中に来る予定のステッチがちょっと外側に寄ってしまった。しかも斜めってる・・。( ̄□ ̄;)
 ←こんな感じでB5のノートがきっちり入るサイズです。
かなり厚手の接着芯を使用しているので丈夫だと思います。(笑)

裏もポケットも同じ麻布にしようと最初は思ったのですが、擦れてしまうと破れそうな気がして、どちらも普通の布にしました。
小さいバラ柄です。ふふふ。

まずは試作品って事で、次回からは裏にもステッチ(名前とか?)を入れて、真ん中に来るように気を付けて作りたいと思います。
それにしても、ヘボヘボなミシン・・・真っ直ぐ縫いたい。( ̄ー ̄;)
Little House Needleworks:”Spot of Coffee” LHNPC-06
| chisa | Little House Needleworks | 17:15 | comments(8) | - | - |
ただいま♪
どこかへ出かけていた訳ではありませんが、やっとクロスステッチに戻ってきたので、「ただいま」です。(笑)
ノートカバーを作りたくて、布の色を見ていたら、一番良さそうな色がこの布でした。40ct、Natural brownです。

久々のステッチで40ctは少々厳しかった〜。←こちらの作品は小さい(65wX97h)ので一日で刺し終わると思っていましたが、やっぱり無理でした。(  ̄m ̄)プッ
夜は目に厳しいから刺せないので、火曜に残り(ボーダー除く)を刺して、そのままノートカバーまで仕立てる予定です。きっと次の教室には間に合うわ♪頑張ろっと♪

Little House Needleworks:”Spot of Coffee” LHNPC-06

縁かがりは2枚目が終わり、3枚目に突入しています。
| chisa | Little House Needleworks | 19:24 | comments(5) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ