blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
なんとか完成〜♪
 やっと完成しました。先ほど一気にビーズまで行きました。(笑)

ビーズの途中で指定糸が無くなったので、他の糸で代用してます。なので、実物を見ると「?」と思う所がありますが、これで良しとします。裏は・・・誰にも見せられません。途中から裏を無視して刺してました。(汗)

表も近くではとても直視できません。汚いんです〜。画像も最大限小さくしてます。(笑)
と言うのは嘘で、画像の大きさをあまり大きくすると表示されないので、これでご勘弁を。スミマセン。

さぁて、次はprairieだな♪何にしようかな〜♪・・って刺しかけが山のようにあるでしょ?と心の声が聞こえる・・・空耳か・・・。
| chisa | Indigo Rose | 20:00 | comments(11) | - | - |
あとちょっとだ♪
 昨日、嫌いと書いたここのステッチが完了しました〜。あとは枠が少々と貝が10個!
明日にはステッチ完成させるぞ!お〜♪時間があればビーズも一気に行こう♪ふふふ。

平日は仕事で目を酷使してるので、あまり長時間は刺せません。今日はここまで。(笑)
明日はもうちょっと頑張るぞ。(`-´)ゝ
それにしても糸がギリギリ足りるか足らないかの瀬戸際だわ。ケチるぞ。(笑)
| chisa | Indigo Rose | 21:30 | comments(4) | - | - |
これ嫌かも・・・。
 今日もこちらを細々と進めていましたが、ブラックワークみたいな所にさしかかった時に発見しました。私、これ嫌い・・・って。( ̄ー ̄;)

むちゃくちゃ苦痛でした・・・途中で放棄してます。続きは明日、頑張ります。

ついでに白状しときます。かなりカウントを間違えてます。よって枠内におさまらない可能性が出てきたので、少し詰めてます。そして、他にも多数ミスがぁぁ〜( ̄□ ̄;)
もう明日から気持ちを入れ替えて頑張ります。早めに完成させたい・・・。ふふ。
| chisa | Indigo Rose | 20:17 | comments(2) | - | - |
進んでない〜。
 昨日よりも大きな画像にしただけで、全然刺せてない・・・。枠を刺してたら嫌気がさしてゲームしてました。スミマセン〜(T▽T)ノ

それでも枠が進んだので良しとしとこ。(笑)

現在、全体の3分の2弱かな。ステッチが終わったらビーズがあるので、半分ちょっとって所かな・・・。まだ先は長いね〜。ほほほ。

特殊ステッチばかりを刺していると無性にベタが刺したくなるんですけど。どうしてかしら。(笑)
| chisa | Indigo Rose | 19:34 | comments(4) | - | - |
ホルベインステッチがぁ・・・。
全く綺麗にできない。シルク糸の2本取りだからだろうか?と糸のせいにしてみる。(笑)
茎部分は全てホルベインで刺してますが、BSの方が綺麗に出来るかもな〜と思った。あはは。

今日は出かけたし、色々考える事もあって、あまり進められなかったわ。明日はもう少しがんばれると良いな〜。

でもな〜ちょっとprairieに浮気したい気もするし♪どうしようかな〜。それよりも、明日も出かける事になるのだろうか・・・。それが問題だ。(謎)
| chisa | Indigo Rose | 21:00 | comments(6) | - | - |
ちょっと頑張った?
 今日はこちらを刺してました。

文字と文字との間がすべて違った特殊ステッチですが、Queen Stitch下の茶色に見える所が、刺しても刺しても終わらない気がしたわ。Long Arm Cross Stitchってヤツ・・・本返し縫いの細かいのみたいだった。(笑)
そして、一番上のQueen Stitch。
普段はゆったり枠に張るか、何も使わないで刺してますが、これに限り・・・布をピンと張らないと綺麗いできない事が判明。左から始めたので、その最初に刺したところは穴が見えないほど、もたついてしまいました。
後は枠にピンと張って刺したので、まぁまぁ。でも綺麗に出来ないんだよね〜。嫌いじゃないステッチなんだけどな〜。
この作品、なんとな〜くボーダーで躓きそうな予感・・・適度にボーダーを刺しながら中身を入れていきたいと思います。のんびり行きます〜♪
| chisa | Indigo Rose | 20:07 | comments(8) | - | - |
Roses and Pearls
これを始めました♪
特殊ステッチ満載ですが、楽しいです♪うふふ〜。( ´∀`)

まだ始めたばかりなので、とりあえずこれだけ。(笑)
シルクは刺してて気持ち良いですね。その後にコットンを刺すと・・・きしむ気がするのは私だけ?本当はシルクだけで刺せたら良いのですが、糸代が・・・なのでAnchorも使っています。あはは。

さて、明日はまたお出かけ〜♪支度して早めに寝ようっと♪
| chisa | Indigo Rose | 21:04 | comments(4) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ