blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
Gaden Samplers。 完成♪
 Gaden Samplers やっと完成しました。

 今年中に完成させたいな〜と漠然と思っていました。大掃除も正月の準備もほぼ出来たので、昨日の午後から猛烈に再開しました。実に3ヶ月ぶり。ふふ。
  昨日の夜には完成できるかな〜と思っていましたが、甘かった。(笑)
 本日も午後から2時間程を費やして、なんとか完成〜♪良かった。はぁ。

 今年も昨年同様、編み物メインになってしまいましたが、ステッチ系もボチボチ再開してます。来年は、もっとステッチ作品を完成させたいと思います。
 今年も色々お世話になりました。ありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します。
| chisa | Prairie schooler完成 | 14:50 | comments(8) | - | - |
Village Sampler 完成♪
 やっと完成しました。
 編み物教室の宿題に追われ・・・全く針を持たない日々が続き、そろそろヤバイ?と思い、今日は「絶対完成させる!」と朝から必死に刺してました。(笑)
 完成して良かったよ〜〜。はぁ、疲れた。
 さて、次もprairieかな。あはは。
あっ!これ刺して新しいお稽古バッグにしたかったんだったわ。(`ー´)イヒヒ
| chisa | Prairie schooler完成 | 17:42 | comments(13) | - | - |
Three Pigs。 完成♪
今日は雪です〜〜。積もってるから明日は凍ってるかも?気を付けて出勤せねば。

 やっと完成しました。
それにしても同じモノって2度目はもっと早く刺せると思っていたけど、実際は倍以上の時間がかかるのね。後半・・・確かに苦しかった。(笑)

さて、時間のある時に仕立てる事にして、ちょっと他の宿題系を片づけなければ。

ステッチは次もprairieです。一年半前に刺し始めて放置中のこちらです。多分しばらくprairieが続く予定〜〜。途中でハーダンガーは同時進行したいと思いま〜す。
THE PRAIRIE SCHOOLER, INC. The Three Pigs No.18 廃盤
| chisa | Prairie schooler完成 | 17:43 | comments(10) | - | - |
クリスマス坊や完成〜〜!
 やっと完成しました。今回は長かったわ〜。ホント疲れました。でも締め切りがあるって頑張る目標になるから良いかも。(笑)

可愛いんだけど、最近のprairieは小さいくせに全面刺しが多いような気がします〜。そこがちょっとイヤかも。(  ̄m ̄)プッ
THE PRAIRIE SCHOOLER, INC. BUTTON UP No.143
| chisa | Prairie schooler完成 | 19:56 | comments(12) | - | - |
New World Sampler 完成♪
 やっと完成しました〜。

文字を一気に刺しました。たったの数時間我慢すれば完成できたのに・・・水木土と3日間も放置してしまった。(笑)

こうして完成してみれば、文字部分も結構可愛いじゃない〜。あはは。

さて、今後はしばらく(次回の教室まで)教室のハーダンガーに本気で集中します。こちらは日々の進展度合いが見た目に変化があるかどうか、わかりません。
よってしばらくの間、目に見える進展をしたらブログを書くようにしたいと思います。毎日は無理だと思います。よろしくお願いします。また新しいprairieを始めたら毎日更新したいなぁ〜と思っています。
THE PRAIRIE SCHOOLER, INC. Book No.34 廃盤
| chisa | Prairie schooler完成 | 17:39 | comments(7) | - | - |
prairie完成〜♪
prairieの新作「NO.138」が完成しました。
今回の新作は楽しく刺せました〜♪今回と前回で揃った縦長の四季は一枚の布に全部小さく刺したいわ♪(笑)
全体はこんな感じ。ちょっと小さい?


THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.
| chisa | Prairie schooler完成 | 15:02 | comments(7) | - | - |
ステッチ会♪
 昨日完成したprairieの全体画像です。
長いので床に置いて撮りました。端に雷電の毛が少し入っていますが、お気になさらずに〜。(笑)

一番上に置いてあるのは8番糸です。大きさの目安に置いてみました。そして画質を落としていますので、不鮮明で見辛い画像です。申し訳ありません。

  −・−・−・−・−・−・−  

本日はステッチ会でした♪楽しかったです〜♪みなさま、いつも本当にありがとうございます。

ステッチも捗ったし、お話も楽しかったし、ランチはいつものパスタ屋になってしまったけど、モッツァレラがめちゃ美味しかったし、言うことなしの一日でした。

来月こそはランチを違うお店で・・・と思っているのですが、私の知っている所はイタリアンばかり。今と一緒じゃん!?(笑)
和食のお店を開拓したいな〜。

  −・−・−・−・−・−・−  

えっと、誤解されているようなので、解きたいと思います。(笑)
私のステッチ速度は至って普通です。決して早くはありませ〜ん。


THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.     prairie year NO.13
| chisa | Prairie schooler完成 | 19:19 | comments(10) | - | - |
Johnnyバッグ完成♪
 今日は朝から寒〜い一日でした。午前中はあちこちに出かけて所用を済ませ、その後これを作り始めました。
なんとか夕方の散歩前には完成しました〜。
明日の教室に持って行こっと♪
(  ̄m ̄)プッ


実は右目の調子が悪いのです。
右側頭葉に鈍痛・・・これが原因なのか、右目から鈍痛が発生してるのか不明ですが、視界が頗る悪い。イヤだわぁ〜。

そうそう、やっとスタンドフープ購入しました。きっと今週中には届くと思います♪それから例のキットも♪うほほぉ〜い♪
| chisa | Prairie schooler完成 | 21:08 | comments(5) | - | - |
Band samplers 完成♪
 
やっと完成しました。割と刺す所が少ないのに時間がかかりました。なんとなくステッチのスピードが以前よりも落ちた気がします。(笑)

それでもなんとか秋の間に完成したので良しとしておこうっと♪あはは。次はクリスマスじゃ!ガンバロウっと。

THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.
 Book No.40 廃盤
| chisa | Prairie schooler完成 | 17:39 | comments(9) | - | - |
Johnny完成しました♪
 完成しました〜。もっと大きい画像を載せたいのですが、あまりに大きいと表示されなくなるので、これが限界。

実物を見たことがなかったので、目の前で実物を見る事が出来て幸せ♪(笑)
思ったよりも早く完成した気がします。延べ10日くらいかしら?雷電の体調が悪く、家にいる時間が長かったからでしょうね〜。

とにかくステッチ会に間に合って良かったよ〜。 (´ー`)

THE PRAIRIE SCHOOLER, INC. Book No.9 廃盤
| chisa | Prairie schooler完成 | 19:15 | comments(12) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ