blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
Eva 14-226。 その後

 時間のある時に週3時間くらいのペースで刺してますが、全く進んだ気がしません。(笑)
 完成を目指すつもりでしたが、8月後半になって秋冬の編み物本が出てきたものだから、気持ちが完全にそっちに行ってしまってます。なので、ここで再度封印しようか・・・な。スミマセン。また気力が湧いた頃にこっそり再開すると思います。気長に完成を目指しま〜す。へへ。

 そして、ひっそりスワッチ編んでました。アハハ。

 すでに縮絨済みで、昨晩製図が終わって、実はさっき編み始めました。(笑)

 が、いくらエアコンの中とは言え、さすがにシルクウールを編むのは暑いかも。
| chisa | Eva Rosenstand | 12:03 | comments(2) | - | - |
Eva 14-226。 現在地。

 実に5年ぶりのEvaを出してきました。
 ほんのちょこっと腕慣らしに刺してみました。なんとなく手応え有りなので、このまま今度こそ完成させます!頑張る〜♪

 刺繍とは全然関係ありませんが、ここの所、年齢的なモノも大いに関係してると思うのですが、体重が激増してます。過去最高値を軽々と突破・・・なので、本日我が家から見える(徒歩数分)スポーツジムに入会してきました。秋までに元に戻る予定。そして冬には一昔前の自分に戻りたい。どちらも希望ですが。(笑)
| chisa | Eva Rosenstand | 15:30 | comments(2) | - | - |
久々のEva。
 今日は久々(4ヶ月ぶり?)にEvaを出してきました。昨日の疲れが抜けきれなくて、ちょっと刺しただけです。でも今年中に完成させたいな〜と思ってます。(笑)

パールコットンですが、Lさんのおかげで本日無事手に入れる事が出来ました。Lさん〜本当にありがとうございました♪明日から刺し始めたいと思います♪
| chisa | Eva Rosenstand | 20:57 | comments(2) | - | - |
進まない・・・。
 今日はちょっとだけ針を持ちました。でも全く集中出来なくて、ほとんど進んでません。

進んだ部分はこちらの壁だけ。とほほ。でも、左端まで到達できたので、良しとしときます。あはは。

こちらはキットですが、余白が思いっきり少ない・・・たったの5僂靴ないんですけど。普段、余白タップリ派の私としてはかなり不安です。早いとこ完成させて額に入れた方が良いって事?!頑張りますか・・・( ̄ー ̄;)
| chisa | Eva Rosenstand | 18:10 | comments(0) | - | - |
屋根が出てきました。
 屋根が出てきたので少しは進んだような気がします。(笑)

少しずつ家の形になってきたのね〜。実物はイマイチ良くわかりませんが、画像にするとわかるのね〜。
| chisa | Eva Rosenstand | 18:45 | comments(3) | - | - |
楽しい♪
 もの凄いベタですが、なぜか楽しい♪(笑)

ここしばらくprairieばかり刺していたせいか、ちょっと違う感じが目新しいのか、ベタにも関わらず針がとまりません〜。でもこれだけしか進んでませんけど。(笑)
| chisa | Eva Rosenstand | 19:30 | comments(0) | - | - |
Eva。
 こちら(14-226)を始めてます。少しずつ刺しているのであまり進んでいませんが1目が大きいので、埋まって来たように見えます。(笑)
めちゃくちゃ中途半端な画像で申し訳ありません。しかも膝の上で撮ったので歪んでいます。(笑)
それにしてもEvaは目に優しいです。一目が大きい上にベタが多いので気分的に楽に進める事が出来てます。ただね、決して小物ではないので、最後まで気力が続くかしら・・・小さいprairieに浮気しそう。(  ̄m ̄)プッ
| chisa | Eva Rosenstand | 20:52 | comments(2) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ