blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
こんなんです。
 

なるべく小さくしようと思ったのですが、小さすぎると何が何だかわからなくなってしまうので、これくらいでご勘弁を。(笑)
左はピンクのむら染め布。右はアイボリー地にグリーンのバラ柄布です。
ま、自分の為にひっそりとパソ部屋に飾っているので、これで良しとしました。あはは〜。(恥)
このベルプル棒に使っているのは、先日浅草橋で入手した1セット300円未満の「のれん棒」ですじゃ。ははは。
| chisa | Cross'N Patch | 18:00 | comments(7) | - | - |
Another Story 完成♪
 Another Story が完成しました。

苦手なボーダーがやっと全部ステッチできたので、洗濯→アイロンと一気に終了。ホントは仕立てまでしようかな〜と思ったけど、ベルプルの手持ちが短くて断念。中の棒だけで15僂鷲要なので、今度買ってこなきゃな〜。
とりあえず月末まではこのままにしときます。(  ̄m ̄)プッ

prairieの新作が発表されましたねぇ〜いつ私の手元に届くのかしら〜♪届いたら、速攻クリスマス坊やを刺す予定です。多分、それがクロスステッチ復帰第一段になると思われます。(笑)
なので、チャートが手元に届くまで、しばらくはマルチカバーをチマチマ進めるつもりです。他には・・・多数の刺しかけを進めるかも?進めないかも?あはは〜。しばらく不定期更新にしたいと思います。よろしくお願いします。
| chisa | Cross'N Patch | 17:05 | comments(8) | - | - |
Another Story。その9
 TULIP。

これは嫌いなピコットが山ほどあったので、なんだか楽しくなかったわ〜。(笑)
ピコットも大きさを揃える為にびで棒みたいなのがあると良いんだけど・・・。針を使ってしたから同じ事か。あはは。ま、とにかく嫌いなステッチがあると綺麗に刺す努力を忘れてしまうので要注意かも。

 FOUR HEARTS。

これは好き♪とっても楽しかったです♪
やっぱりこれでポーチを作ると可愛いかも〜〜。ふふふ。
これでステッチは完成しましたが、まだボーダーが残ってます。もう少し頑張ります!明日以降にね。(笑)
| chisa | Cross'N Patch | 20:11 | comments(4) | - | - |
Another Story。その8


 Star。

かがりに入りました。楽しくてついつい進んでしまう・・・恐ろしい。(笑)
Woven Bar だけなので、サクッと終了。物足りない感じ。ふふ。


 Jackson Star。

こちらもWrapped Bar と Corner Dove's Eyes だけなので、あっという間に・・・寂しい。(笑)
今回は4つしかないので、残り2つを楽しんで刺したいと思います。
(・_・)......ン?下の方、枠のあとか。
| chisa | Cross'N Patch | 20:21 | comments(4) | - | - |
Another Story。その7
 かがり以外のステッチが全部終わりました。後は織り糸のカットカットカット♪楽しみ〜♪(笑)

今回のかがりは少ないし、難しそうなのが無いので、割と早く完成できるかも。ふふふ。
平日は仕事があるので完成は週末頃の予定です。次は何にしよう〜♪へへ。あっ・・・刺しかけがいっぱいあったっけ・・・。( ̄ー ̄;)
| chisa | Cross'N Patch | 19:20 | comments(2) | - | - |
Another Story。その6
 3つ目のブロックがステッチだけ終わりました。やはり色が入ると可愛いわ。(笑)

明日は4つ目のステッチを終わらせて、出来れば織り糸のカットまで出来ると良いな〜。ん〜このステッチもポーチに良いかも〜。へへ。
布はたくさん残ってるし♪多めに買うに限りますね♪
| chisa | Cross'N Patch | 19:32 | comments(0) | - | - |
Another Story。その5
 3つ目を飛ばし、4つ目(一番下)のブロックを刺してます。へへ。理由はありませんが、なんとなく。(  ̄m ̄)プッ

実はお友達の所で見たprairieの新作が頭から離れず、ひたすら妄想の旅へ出ておりました。ふと気が付いたら夕方じゃん!?って訳でこれだけしか刺せませんでした。あはは〜。prairieが刺したいなぁ〜。ボソボソ
| chisa | Cross'N Patch | 18:48 | comments(2) | - | - |
Another Story。その4
 2ブロック目のステッチが終了しました。まだ織り糸カットとかがりが残ってます。

昨日、久々に夜まで出かけてました。都内繁華街は夜遅くまで若者で賑わっているんですねぇ。都心に住んでいた頃は何とも思わなかったけど、久々の夜の繁華街は怖かったわ。(笑)
| chisa | Cross'N Patch | 19:21 | comments(2) | - | - |
Another Story。その3
 2つめのブロックに入りました。なかなか良いペースで刺せてる気がする〜。(気のせい?)(  ̄m ̄)プッ

明日はちょっと出かけます。夜は何時に帰宅するか不明なので、ブログはお休みします。明後日にはもう少し刺し進めていられると良いなぁ。
| chisa | Cross'N Patch | 21:01 | comments(4) | - | - |
Another Story。その2
 昨日とあまり変化のない画像(ちょっと大きくしてみました。笑)ですが、1ブロック終わりました。まだかがりが残っていますが、そちらは全部刺し終わってから取りかかる予定です。

この分で行けば、夏オフまでに完成できると思います♪頑張りま〜〜す。(・_・)ゝ
| chisa | Cross'N Patch | 20:51 | comments(2) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ