blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
ハーダンガー刺繍。

 御園さんの本が届きました。

 個人的に苦手なオープンエッジの作品が多い事、チャートが取り外し式のデカイ紙な事の2点が・・・ちょっと・・・ですが、作品自体はとても素敵でした。
 ただ、残念ながら「これ絶対刺すわっ!」て言う作品はありませんでした。だって、オープンエッジ刺したくないんだもん。アハハ。
| chisa | 本(和書) | 20:32 | comments(4) | - | - |
小野寺先生の新刊♪

 新刊手元に来ました♪

 コンセプトは中級?
 前回の「はじめて〜」よりもちょっと出来る人用らしいです。

 上級の方には物足らない内容のようですが、でも可愛いから良いっか♪


 そして、自己満足(これを見ながらニヤニヤ刺すだけ)のために、サインをお願いしてきました。アハハ〜。

 なんていうか、ちょっと嬉しい♪


 PCがとうとう色々ヤバい感じになって来てるんだけど(使用期間丸4年)・・・なんか寿命短くない?んで、次はどれにしよう・・・。かなり悩みます。むむ。
| chisa | 本(和書) | 23:19 | comments(2) | - | - |
クリスマスカレンダー。

 某所で、先日話していたクリスマスカレンダーの比較ですが、違いは、2007、2009、2012のカレンダーが付加された事と、青山にある黄色の家画像がなくなった事くらいで、表紙以外は98%同じです。
  以上。
| chisa | 本(和書) | 01:08 | comments(0) | - | - |
デンクロ 40周年記念本。
 久しぶりに渋谷へ出かけました。相変わらず人が多い〜。あんな中を通勤してたなんて(東口方面だったけど)・・・己が信じられません。(笑)

 ついでにヤマナシさんで、この本単体が販売されていたので、買ってきました♪ デンクロは10年くらい前に、近所の本屋で全巻揃えていたので、再販はスルーしましたが、これだけの単体販売なら欲しいと思ってました。良かった♪
| chisa | 本(和書) | 19:55 | comments(0) | - | - |
ゲージ。
 昨日の毛糸がまだまだあるので、この本の表紙のセーターを編んでみようとゲージをとってみました。
 ん〜・・・なんだか模様の穴が思ったよりもデカイ。( ̄ー ̄;)

 そんな事よりもそろそろクリスマス用の布を探し出してカットしないと、間に合わないわよ〜。と言ってるらしい心の声を無視しつつ・・・かぎ針が楽しい毎日であった。あはは。
| chisa | 本(和書) | 20:28 | comments(0) | - | - |
ハーダンガー本。
 この本ってタイトルの通り、本当に初心者用の本なのね〜。

私には不必要だったかも・・・。

妹にでも無理矢理譲るか・・・。(笑)
| chisa | 本(和書) | 22:24 | comments(2) | - | - |
かぎ針編み・・・完成せず。
 本日は朝からお花見やら色々、出かけていました。結局、1枚もモチーフを増やす事が出来なかったのです。とほほ。

で、色々なモチーフも編みたくなったので、本を眺めて物色中〜。(笑)

モチーフは増やさずに縁編みをゴージャス(?)にして幅を出す事にしました。現在、どんな縁編みにするか検討中〜。(でも、増やした方が簡単かもしれないにゃ〜。)それにしても、肩こりが凄くて・・・頭痛が・・・。数日は全ての針を持たないようにするかもしれません〜。
| chisa | 本(和書) | 19:15 | comments(6) | - | - |
プチポアンの花。
 今日は教室の日でした〜♪いつも通り、とても楽しかったです。みんな一斉に同じ作品を刺すのって、初めての事だからちょっと楽しいと思ったりして。(笑)

で、この本はもう出版社には無いのですが、久家先生がお持ちだった一部を越前殿で販売してました。今週金曜までプチポアン展をしてるからかも〜。もう一冊の大きい方も売ってました。お探しの方、お急ぎ下され〜。(笑)
| chisa | 本(和書) | 19:48 | comments(6) | - | - |
むむむ〜。
 昨日、図書館へ予約していたDVDを借りに行った時、ついでにこの本も借りてきた。
昨日はクロスステッチしよう〜と思っていたのに、この本を借りてきてじっくり見ていたら、猛烈なキルト気分に襲われています。あぁ・・・キルトしたいよぉ〜。(笑)
あっ!途中までキルティングしてたファイルケースがあるじゃな〜い♪(  ̄m ̄)プッ

でもね、教室ハーダンガーのカフェカーテンも夏には使いたいから、早く仕上げないとな・・・と。むむむ〜。
| chisa | 本(和書) | 21:24 | comments(2) | - | - |
好き〜♪

 やっぱりこうの早苗さんの作品は好きだわ。

作る作らないは別にして、手元におきたい本です。(笑)
本ばっかり買ってないでたまには作らないとな〜。( ̄ー ̄;)

今日も針持ってません。なんだか目がねぇ〜。明日は少し針を持ちたいと思ってますが・・・どうでしょう。(謎)
| chisa | 本(和書) | 22:35 | comments(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ