blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
へたくそ第二段。 完成♪
 今日、やっと完成しました♪タッセルはラップに巻いて切りました。汚いけど、完成したので良しです。

 なんや意味がわかんないけど、画像が横になってしまう・・・。まぁ、良いか。もう面倒。(笑)
| chisa | 白糸刺繍 | 18:12 | comments(2) | - | - |
へたくそ第二段。 その2。
 へたくそ第二弾、ここまで刺せました。

 さて、完成は7月です。

 画像がなんだかボケてますが、新しいスマホに慣れてないって事で、ご勘弁を。(笑)
| chisa | 白糸刺繍 | 22:35 | comments(2) | - | - |
フォトブックとニードルブック♪
 先月、秀子先生の作品展がありました。
 秀子先生の作品はどれも言葉に出来ないほど素敵でした。うん、素晴らしすぎて言葉を失うっていうか感動した。ずっと前から色々見せて頂いてたけど、しみじみ凄さを実感致しました。

 その作品展のフォトブックを頂いちゃいました♪ありがとうございます♪とても素敵です。
| chisa | 白糸刺繍 | 21:14 | comments(0) | - | - |
へたくそ第二段。 その1.
 ちょっと個人的にバタバタしてまして、こちらの作品も昨日まで手をつけられなかったのですが、本日午後1時から4時間かけて、ここまで刺しましたっ!久々に集中したら、疲れたわ。アハハ。
 ま、相変わらず汚いけど仕方ない。
| chisa | 白糸刺繍 | 18:01 | comments(2) | - | - |
下手くそ。 完成♪
 長々と刺していた通称「下手くそ」白糸刺繍 完成しました。
 う〜ん、外周の糸調子をもっと緩くしなきゃな〜。反省です。

 他にも、刺し子が一枚完成してます。画像は某所のみ。アハハ。
| chisa | 白糸刺繍 | 17:37 | comments(6) | - | - |
下手くそ。 その4。
 なんとかステッチ部分完成しました。

 問題はこの後の洗濯等々だったりする。アイロンしたら少しはマシになるんかな〜。かなり疑問です。

 まぁ、良いや。同じのもう一枚刺してみます♪
| chisa | 白糸刺繍 | 17:31 | comments(4) | - | - |
下手くそ。 その3。
 やっとここまで来ました。どうにか完成させて持って行けるんじゃないかな。アハハ。所で洗濯したら縮んで丁度良くなるんやろか。
 ふっ、それにしても汚い。これを10枚くらい刺せばうまくなるんかな・・・?がんばろ。
| chisa | 白糸刺繍 | 15:42 | comments(2) | - | - |
下手くそ。 その2。
 6月に乗せた「下手くそ。」ですが、まだここです。とほほ。

 ま、半分弱って所でしょうか。全部刺す事が宿題でしたが、もう無理なのでこれで行きますっ!あっはっは〜。はぁ、下手過ぎてマジで笑えない。
 先月末に完成させたハーダンガーのそこそこでかい提出課題(画像はFBのみ)で、燃え尽き症候群に陥ってるんだと、自分を騙してみる。ははは。
| chisa | 白糸刺繍 | 19:51 | comments(4) | - | - |
下手くそ。
 めちゃめちゃご無沙汰してます。私はめちゃ元気です。ただ単に怠けていました。すみません。

 やっと更新する気力が出てきたので、最新の下手っぷりをお披露目。(笑)

 H子先生の所でHEDEBOを習っています。他にも習い事増やしてます。そっちはFBで、そのうちまとめて更新します。
 やっと刺繍が出来るくらいに時間的、精神的ゆとりが出来てきた気がするので、これからは定期的に更新出来るように、適度に頑張ります。(^−^)
 それにしても汚い・・・汚すぎてマジで泣きたい。練習します。
| chisa | 白糸刺繍 | 19:01 | comments(4) | - | - |
白糸第二弾完成。
 教室の白糸ベルプル第二弾が完成しました。

前回から三ヶ月も過ぎたのね〜。ちなみにこちらは三部作らしいです。でも残りの1つは好みからかなり遠い所にあったので刺さないつもり。(笑)

簡単なステッチだけで構成されていますが、刺していてとても楽しかった部分を拡大してみました〜。へへ。
今回はハーダンガーでしたので、アブローダのみ(番手違い)で刺しました。

| chisa | 白糸刺繍 | 19:37 | comments(11) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ