blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
X'mas DTsampler 完成。・・・でも。(涙)
 なんとかサンプラーが完成しました。でも、洗濯したらかなり縮んで、とんでもないくらいグショッとなってしまった・・・( ̄□ ̄;)
アイロンで相当引っ張ったけど、無駄だったみたい。あぁ。(涙)

とりあえずそれぞれのアップで縮み具合をご覧下さい。(笑)
そうそう、この赤いリボンも実は同じパールコットンで編んで作りました。
  

  額探さなきゃ。( ̄ー ̄;)
| chisa | Linda Driskell | 21:32 | comments(7) | - | - |
X'mas DTsampler。その6
 やっとこれが刺せました。(昨日の赤の上の段)意味不明なステッチだと思っていたら、何のことはない・・・簡単なステッチでした。なんだか難しく考えすぎていたようです。(笑)

でも先生はスゴイわぁ。聞いたら一発で簡単にわかりやすい言葉で教えてくれました。習いに行ってる意味はここにあるのね〜と一人感心して帰宅。あはは〜。汚い画像でスミマセン。

今日も楽しい教室の日でした♪そして、今日はとても嬉しいお土産をお二方に頂いて、心から感謝してます。ありがとうございました。でもね、私は何もしてないので・・・恐縮しまくりだす。(笑)
| chisa | Linda Driskell | 20:11 | comments(3) | - | - |
X'mas DTsampler。その5
 ぼやぼやしてたらあっという間に11月も中旬だわ・・・。( ̄ー ̄;)

バタバタとネットを落ち気味で過ごしていました。でも針はほとんど持ってません。あぁ、クリスマスも全然目処が立ってないし、これも全くダメだし。1つだけ、良くわからないステッチがあって、これ以上進められないって言うのが本音ですが、この赤の部分は出来るはず。
とりあえず時間を見つけて頑張ります。
| chisa | Linda Driskell | 20:13 | comments(3) | - | - |
X'mas DTsampler。その4

なんとかここまで来ました。三段目まで終了(二段目は最後にリボンへ)。

ずっと丸枠で刺していましたが、丸枠だとずらす時に必ず歪んでしまって綺麗に刺す事ができませんでした。なので4段目5段目は一気に刺したいと思い、久々に秘密兵器(嘘)ではなくQスナップを出してきました。
色々なサイズを購入してあったので丁度良い大きさに組み合わせられて良かったです。やっぱり、道具って持ってるべき?(  ̄m ̄)プッ

またまたチャートの上にポンと置いて撮ってしまったので、背景が白くて見にくいです。面倒だけど楽しいので、完成させる事が出来るはず。頑張ろうっと。
| chisa | Linda Driskell | 17:21 | comments(5) | - | - |
X'mas DTsampler。その3
 次のゾーンへ入りました。
結構大変・・・って言うか面倒。でも頑張るわぁ。汚い刺し目だけどさ。
今日で10月も終わり。11月からは定期的に更新したいと思ってます・・・思ってるだけだけど。(  ̄m ̄)プッ
| chisa | Linda Driskell | 21:24 | comments(4) | - | - |
X'mas DTsampler。その2
 はぁ、やっと1列終了。19本の木は見事に大きさがバラバラでグチャグチャです。(  ̄m ̄)プッ

今日はもう少し進めたかったのですが、久々に友人と三人で買い物へ出かけてました。秋冬物が可愛い〜〜♪でも結局ランチで使った時間が一番長かったかも。女三人揃えば姦しい・・・この漢字の通りでございました。(笑)

ん〜・・・今回のステッチ会には手ぶらで参加決定かな〜・・・。とほほ。
| chisa | Linda Driskell | 21:19 | comments(2) | - | - |
X'mas DTsampler。その1
 やっと画像が載せられる。なので、その1。(笑)
この緑のツリーを19本作ります・・・気が遠のくわ〜。あはは。

その下は、とりあえず赤糸で刺してますが、最後に赤リボンで刺しなおします。
段々と下に刺して行く予定ですが、下に行けば行くほど難易度が上がるらしい・・・むほっ。更新出来る時に更新するようにがんばらねば。
| chisa | Linda Driskell | 20:37 | comments(5) | - | - |
織り糸の処理が・・・。
画像は見栄えが悪いので撮りませんでしたが、ヘムと枠が刺し終わりました。
ひたすら目数を数えてました。疲れたよ〜〜。
そして、織り糸をカットして織り込む作業に突入しました・・・あぁ・・・。

ものすごく面倒です。( ̄ー ̄;)
ここんとこ、この部分をサテンで刺してカットするだけのデザインを選んでいたので、久々に織り込む作業が・・・めちゃくちゃ面倒です。いったい何本織り込むんだろうかと考えてました。多分200本〜230本ってとこでしょうか。(笑)
現在、70本程終了・・・先は長いねぇ・・・。

この作業が終了しないとかがれません。現在は画像を撮っても「なに?これ?」状態なので・・・もう少し頑張ったら画像を載せたいと思います。頑張ろう〜〜。
| chisa | Linda Driskell | 20:00 | comments(2) | - | - |
教室♪
 今日は教室の日でした。本当に楽しくて、いつも新たな刺激とやる気を貰って帰宅します。今の私には欠かせない時間かもしれません〜。(笑)
で、こちらを始めました。Lindaさんの作品はとても好きですが、なにせ難しい・・・手を出しては放置を繰り返してきましたが、今回は絶対完成させるわ♪
難点は金糸とビーズかしらね・・・( ̄ー ̄;)

ここんとこしばらく、ゲームの人になっていて全く針に触れていませんでした。元気に過ごしていますが、クリスマスもその他の作品も全て凍結中です。でも、今日の教室でパワーを貰って来たので、今後は針も持ちつつゲームもする・・・(ちょっと難しい?(  ̄m ̄)プッ)・・・つもりです。放置気味のこのブログも、もう少し更新の頻度を元に戻せれば良いのになぁ〜と思っています。とりあえず、頑張りま〜す。
| chisa | Linda Driskell | 20:02 | comments(7) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ