blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
Christmas Plate 額装♪
 Christmas Plate の額装が今日出来上がってきました♪

 マットの形(丸)と額の色と雰囲気(シンプル)を伝え、あとはお願いして出来上がりを楽しみにしてました。

 最初見た時は、周りに紺か金の縁があるダブルマットにして欲しかったな〜と思いましたが、部屋に飾ってじっくり見ていたら、この白だけの方が良いかも♪と。(笑)

 飾ってから撮影したので、かなり暗くなってしまいまいしたが、アクリルに反射して、うまく撮れなかったのでこれで良しとしときます。あはは。

 さて、まだまだ白い壁もピクチャーレールも余っているので、ガシガシ刺さなければ。へへ。
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 19:12 | comments(10) | - | - |
Christmas Plate 完成♪
 今年も完成させる事が出来ました。

 ベタが思ったよりも、すぐに終わってしまった感じ。むか〜し、永平寺へ座禅の修行(?)に行った時を思い出して刺したからかしら?無の境地ってやつ?アハハ〜。
 今回も楽しく刺せました♪他にも色々刺したいな〜とステッチ気分も盛り上がって来ましたが、編み物に集中しなきゃなりません。頑張ろうっと♪
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 15:12 | comments(13) | - | - |
Christmas Plate。 その6
 ベタ以外の部分だけ9割終了〜。

 先週は12月に向けて仕事がハードになってきましたが、頑張って「毎日糸1本でもベタを刺す!」を実行しました。でも全然ゴールが見えないベタ・・・。あぁ。

 でも今週も頑張って少しでも毎日刺せば、次の日曜には完成出来るような気がする!頑張ろうっと。
むむっ!!これ・・・チャートミスが多すぎ〜!レンガも不規則だったか。でも、もう刺し直せません。(T▽T)
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 19:27 | comments(2) | - | - |
Christmas Plate。 その5
 この連休、かなりの時間をこのステッチに費やしたような気が・・・。でも、これだけしか刺せてません。相変わらず進んでるのか、進んでないのか、良くわからない。ふぅ。

 まぁ、後はほとんどがベタなので、気が乗らなくても少しずつ刺し埋めて行きたいと思います。多分間に合う。いえ、必ず間に合わせてみせるわ!(`-´)ゝ
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 19:46 | comments(7) | - | - |
Christmas Plate。 その4
 進んでいるのか、進んでいないのか・・・。

 土曜は出かけていたので、ほとんど刺せず。その分、本日頑張るつもりだったけど、ベタって刺してると、どこを刺しているのか、わからなくなって・・・間違えました。解きました。なので、今日はここまで!
 これからは毎日糸1本でもベタ部分を刺していかないと、間に合わないわ。頑張ろう。ふぅ。
さぁて、これから息抜きにかぎ針♪かぎ針♪ (`ー´)イヒヒ
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 16:51 | comments(0) | - | - |
Christmas Plate。 その3
 今日の午後からやっと本格的に再開したクリスマスモノ。ものすごいベタの量に、刺しても刺しても終わらないんじゃないかという不安が・・・。
 まだ一ヶ月以上あるので、気長に土日集中で頑張ります!平日は編み物しちゃおうかな〜♪(笑)
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 16:48 | comments(2) | - | - |
Christmas Plate。 その2
 先週は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、毎日残業の日々 + 気分の悪〜くなるイヤ〜な事も多々・・・。
 おかげで心身共に非常に疲れてます。単に疲れてるだけで、凹んだりしてないのでご安心を。(笑)
 そんな訳で(?)平日は全くどの針も持たず、ぼんやりしてました。

 んで、昨日ちょっとだけ刺してみた。クロスステッチってやっぱり楽しいぃ〜♪と思った途端、チャート入れやキット入れをガサゴソとゴキのように漁って、「これも可愛い〜♪」とか「あれ刺したかったんだっけ♪」と無為に時間を過ごしてしまいました。あはは〜。
 だから進んだのはちょっとだけ。とりあえず毎週、日曜には進捗を載せられるようにボチボチ頑張りま〜す。編み物の宿題は全然進んでませ〜ん。とほほ・・・。
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 21:22 | comments(4) | - | - |
Christmas Plate その1。
 今年も恒例のこのシリーズを始める季節がやって来てしまいました。(笑)
 一応、このシリーズでのイベント参加は今回(3回目)で最後にしようと思っています。

 ちなみに、このシリーズのチャートはまだまだ5年分はあるはず。(  ̄m ̄)プッ

 こちらが完成図です。
 全面刺しなので、なるべく早めに完成させられるように頑張るつもりですが・・・まだまだ編み物が楽しいからな〜。あはは〜。
 って言うか、今回のはベタが多すぎ。壁一面もスゴイけど、絨毯?もスゴイベタベタベタベタ・・・。ホントに完成させられるのかしらん。
あっ、画像はありませんがカシミアシルクの糸で例のネックウォーマーを編んでみました。最高に良かです♪やっぱりセーターも編まなきゃ!うふふ。
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 20:10 | comments(3) | - | - |
Christmas Plate。完成っ!
 やっとやっと完成しました。昨日今日の二日間(ともに午後から)、本当に良く刺しました。布を持つ左腕が痛くなる程でした。(笑)
でも間に合って良かった〜〜。去年はもう少し余裕を持って完成出来ていたけど、今年はギリギリになって予定外の用事がかなり入ってしまって、ちょっと焦りました。イベントモノは締め切り必須だと思っているので、根性で4時間・・・空のベタを頑張りました。はぁ、疲れた。
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 23:32 | comments(9) | - | - |
Christmas Plate。 その5
 前回から10日以上経つというのに、ほとんど進んでいない現在地。はっきり言って挫折フラグ立ってます。あはは・・・。
仕事が忙しい=モニタ凝視時間が長い→左目(利き目)痙攣 てな訳で、帰宅後は無理のない範囲で刺してます。(糸1本とか。)

明日からの三連休で気合い入れないと、マジでヤバイ・・・出来る所まで頑張るわ。ふぅ。
| chisa | Christmas Plate シリーズ | 23:49 | comments(6) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ