blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
パリの手芸屋さん♪
パリの手芸屋さんです。かなり画像多めです。



  モンマルトルの布屋さん。


 こんな感じで布や完成品等々、色々たくさんありました。
 治安がイマイチなので、警官があちこちに。ついでにガラの良くない人々も多数。



 Des Fils et une Aiguille。



 右側の壁一面に完成品が飾ってあるのですが、撮影禁止でした。

 品揃え的に、一番好みだったかも。アハハ。



 刺繍テープの種類の多さは、ため息もの。



 Ultramod。

 日本人の店員さんがいるので、安心です。



 リボンリボンリボン。



 まだ続くリボン天国♪



 ひたすらボタンゾーン。



 Le Bonheur des Dames。

 一押しのお店です。絶対また行くわ♪
 無駄に画像多め♪



 完成品の量もピカイチ! オリジナルキットも豊富で、ずっと居たいお店でした。
 こんなところで働きたい。(笑)



 なにもかもが充実してました。



 はぁ♪



 ディスプレイも素敵だわ♪



 La Mercerie Parisienne。

 手芸小物屋さん? 見たことのないような素敵なゴム等が気になりました。



 Lil Weasel。



 ゲリラ雷雨のあとに入ったので、びしょ濡れでゆっくり店内に居られなかったのが、心残り。(^−^;



 La Drogerie。

 かなり奥行きがあり、毛糸の種類も色も量も日本とは比べ物にならないくらい豊富でした。

他にもデパート等に行ったのですが、画像が暗すぎて加工しても使えないので、省略しました。すみません。
パリの手芸屋さんは、素敵すぎて時間を忘れます。次はイタリアの手芸屋さんか、ドイツの毛糸屋さんへ行ってみたいなぁ♪アハハ。
| chisa | pari | 22:55 | comments(6) | - | - |
針の祭典♪
 パリで開催された針の祭典へ行ってきました。

 前日が雪だったので、鉄道等に遅延が出ないよう祈りながら、通勤ラッシュで成田へ。

 遠くに富士山が見えます。




 会場は宿泊ホテル最寄駅から30分くらいのところ。

 現地でKちゃんと待ち合わせをして、一緒に楽しんできました。

 この本の作家さん(男性の方)にサインをしてもらいました♪
 男性だったことに、ちょっと驚きました。アハハ。

 この本も買ってきました♪新刊かな?めちゃ好み!



 素敵な手作りの額屋さん♪目の保養♪

 もちろん買いましたっ!


 どこのお店も、実際に刺してある作品を、壁一面(三面?)に飾っていて、どれもこれも欲しくなるので、財布には厳しい場所です。(笑)

 手芸店巡りのお話はまた後日〜♪

 昨晩帰国したのですが、雪のせいで、もしかしたら、まだ帰国してなかったかも。なんとか帰国できたものの、あまりに窮屈な12時間は、思った以上に体が疲れてました。
 でも、明日から仕事。 頑張らなきゃ。
 美奈子さんのHPに、たくさん写真が出ています。
| chisa | pari | 22:22 | comments(4) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ