blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
2017 SaraさんSAL。4月分
 サラさんSAL4月分完成しました。

 イースターかぁ。今まで刺したことないかも?これが初めてかしら。(笑)
| chisa | Sara | 21:57 | comments(2) | - | - |
2017 SaraさんSAL。3月分
 三月分、完成しました。

 目を普通のクロスにしちゃった・・・。
 黄色の所、2色使ってるんだけど、見分けがつかなくて、目が疲れすぎて痛い。
| chisa | Sara | 23:39 | comments(2) | - | - |
2017 SaraさんSAL。その2
 今月分、完成しました。

 目が・・・指定がなかったから、3色の中で一番余っていた色でフレンチナッツにしちゃったけど、良かったんやろか?
 まぁ、良いか。
| chisa | Sara | 16:00 | comments(0) | - | - |
2017 SaraさんSAL。その1
 今年のSaraさんのSAL始めました。

 久々の2本取り、久々の普通サイズ。綺麗に刺せない〜〜糸がよじれてる〜。(゚Д゚;)

 でも楽しいので適度に頑張りま〜す♪
 (32ctフローバ)
| chisa | Sara | 22:20 | comments(0) | - | - |
SAL Stitching and Quilting Party。 その3
 25ctに刺すことに決め、少しずつ進めています。

 まだ先月分が刺し終わってないけど、今月分を見たら、どうしても家が刺したくなって刺し始めてしまった。アハハ。

 ボチボチ頑張ります♪

*** 追 記 ***
 が〜ん・・・今朝(2014.07.07)訂正版が来てた。窓枠刺しながら「変なの〜。」と思ってたけど、まさか訂正が入るとは・・・。(T-T) このまま行っちゃうけどね。へへ。
| chisa | Sara | 20:27 | comments(4) | - | - |
SAL Stitching and Quilting Party。 その2

 布が、どうにも刺していて楽しくなかったので、最近お気に入りの(いつもの?)布に変えて刺しなおしてみました。やっぱりこの布楽しい〜♪

 ただし、この作品、少〜しだけですが、分数が入っていました・・・あぁ・・・。これから、ゆっくりこの布にするか、40ctに戻すか考えます。とほほ。
| chisa | Sara | 22:22 | comments(4) | - | - |
SAL Stitching and Quilting Party。 その1
 Saraさんの SAL です。色が出てませんが、布は40ct R & R dark cappuccino 。

 画像だと判別できるけど、リアルだと白とEcruが同じように見えるし、Ecruは布と同化する。むぅ。布を変更しようかな〜?
| chisa | Sara | 16:43 | comments(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ