blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
<< きのこ図鑑の会 ベニテングタケ完成♪ | main | パイナップルチュニックその後。完成♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
夏仕様。
 久しぶりに浅草橋へ行ってきました。
 今回Mittsを編んで、左右同時に編むためにはミニ輪張りが2セットずつ必要だと悟り(お道具大好き♪)、買ってきました。4.5.6は2セットずつ、7.8はとりあえず1つずつ。他にも他社のミニ輪張り、輪張りセット等があるので、これで足りると思うわ。ふふ。

 そして、以前から気になっていたミニアイロンと回るアイロン台。メインのストラップ。(笑)
 これで、マトちゃんのストラップが作れるわ。

 最後におまけのサマーカット雷電。子供に「あっ、リラックマ!」と叫ばれた。(笑)
| chisa | 雷電 | 22:36 | comments(6) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - | - |
コメント
浅草橋!用事が無いことは無いけど なかなか行けない・・
今年は12月まで待たなければ行けないかも〜
そう言えば、カラフル輪針、日本でも手にはいるようになったみたいね。
ミニアイロン?使い心地レポ お願いします。
廻るアイロン台も以前から気になっています。
| yumin | 2011/07/05 8:00 AM |
♪yuminさん
そうなんですよね〜。私も一ヶ月以上前から欲しいモノがあったので行きたかったのですが、なかなか行けなくて、やっと先週思い切って行ってきました。(笑)
次は12月ですか?私もぜひお誘い下さいませ♪
ミニアイロンはずっと、行くたびに気になっていたのですが、重いので却下してました。今回雷親父が一緒だったので、荷物持ちがいる時でないと買えないと思い、本とか色々重いモノも買ってきました。アハハ。
まだ使っていませんが、使い始めたらレポります。多分涼しくなってからになるかと思いますが、お待ち下さい〜。
| chisa | 2011/07/05 8:29 AM |
これで ますます 編物熱が....と 不安でしたが ちゃんとステッチもされていて 嬉しかったです(笑)
もしかしたら 自作のチュニックお召しかしら?と期待もしていたんだけどねぇ〜
冬に期待します!

お世話になりました
楽しかった〜〜〜
| たむ | 2011/07/06 6:41 AM |
♪たむさん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです♪ありがとうございました。
ステッチもきちんと(?)進めてます〜。
この暑さ(湿度も)に、刺繍糸よりも太い糸を持つ気になれないのが本音かもしれません。アハハ。
毎年、暑い頃から始めないと終われない冬モノを刺してます。もう少ししたら載せられると思いますので、がんばりま〜す♪
またお会いできる日を楽しみにしてます。
| chisa | 2011/07/06 8:01 AM |
浅草橋、私も行きたかったなあ。
何が欲しいってわけでもないんだけど、見てるとわくわくするんだよね。まあ行かない方が余分に買い込まなくていいのかも。
それにしても、相変わらず見事な買いっぷり。
脱帽です。
| osako | 2011/07/07 7:53 AM |
♪osakoさん
今度、ご一緒しましょう♪
そうなんですよ、見てるだけで時間がかかるから、最近は欲しいモノのリストを頭の中に入れてから、それだけを買ってくるようにしてるのです。
が、現地で「あっ、あれ欲しいんだった。」とか、見始めちゃうから困るんですよね。(笑)
買ったモノは一部しか載せない事にしてるので、手元にはもっとありまする〜。アハハ。
| chisa | 2011/07/07 8:32 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ