blog index

雷電ママ(chisa)の気まぐれチクチク日記

雷電(ライデン)のママ−−雷ママ(chisa)のクロスステッチをメインとした手仕事+日記です。更新は気まぐれです。
ベルプル完成♪
 ん〜なぜかやはり画像の向きが・・・まぁ良いや。面倒なので、このまま行きます。アハハ。

 完成しました♪ 4cmだから、めちゃ可愛いです♪ うん、この作り方とても良いです♪ ありがとうございました。H先生!

 さぁて、これからバニティ930頑張りますっ!
| chisa | FREMME | 21:00 | comments(2) | - | - |
ベルプル用ステッチ完成♪
 ん〜なぜかここにアップすると画像が横になっちゃうんだけど、原因解明も面倒なので、このままアップ。(笑)

 とりあえず、明日用のステッチ完成しました。ふぅ。デンクロのクリスマス号に載ってるのです。
 やっとハーダンガー教室の高等科提出課題が終わりました。これからは普通にステッチできるはず。色々刺したいものがあるので、頑張りたい♪ まずは本気で刺しかけ撲滅から始めるか。(`・ω・´)
| chisa | FREMME | 20:51 | comments(2) | - | - |
Sampler & Antique Needlework Quarterly。
 廃刊って事よね。寂しいなぁ。

 気に入った号は持っているけど、こっちも買ってみた。時間のある時にゆっくり見てみよ♪

 とりあえず、今月終われ。忙し過ぎ。
| chisa | 本(洋書) | 17:20 | comments(2) | - | - |
一昨年のマンスリー。その後のその後。
 実はたま〜に進めてます。(笑)
で、3つ追加できたので、残りは12マス。

 なるべく早く完成できるように、頑張りま〜す♪
| chisa | Renato Parolin | 21:50 | comments(2) | - | - |
へたくそ第二段。 完成♪
 今日、やっと完成しました♪タッセルはラップに巻いて切りました。汚いけど、完成したので良しです。

 なんや意味がわかんないけど、画像が横になってしまう・・・。まぁ、良いか。もう面倒。(笑)
| chisa | 白糸刺繍 | 18:12 | comments(2) | - | - |
へたくそ第二段。 その2。
 へたくそ第二弾、ここまで刺せました。

 さて、完成は7月です。

 画像がなんだかボケてますが、新しいスマホに慣れてないって事で、ご勘弁を。(笑)
| chisa | 白糸刺繍 | 22:35 | comments(2) | - | - |
フォトブックとニードルブック♪
 先月、秀子先生の作品展がありました。
 秀子先生の作品はどれも言葉に出来ないほど素敵でした。うん、素晴らしすぎて言葉を失うっていうか感動した。ずっと前から色々見せて頂いてたけど、しみじみ凄さを実感致しました。

 その作品展のフォトブックを頂いちゃいました♪ありがとうございます♪とても素敵です。
| chisa | 白糸刺繍 | 21:14 | comments(0) | - | - |
へたくそ第二段。 その1.
 ちょっと個人的にバタバタしてまして、こちらの作品も昨日まで手をつけられなかったのですが、本日午後1時から4時間かけて、ここまで刺しましたっ!久々に集中したら、疲れたわ。アハハ。
 ま、相変わらず汚いけど仕方ない。
| chisa | 白糸刺繍 | 18:01 | comments(2) | - | - |
秀子先生の作品展♪


 素晴らしいっ!もうそれだけです。

 これからもついて行きますっ!って感じでした。アハハ。
 本当の所、これからも末長くよろしくお願いします。



 こんなバニティ作りたい・・・。裁縫のスキルも必要なのね・・・。遠い目になるわ・・・。


 他にも素敵な作品がたくさんありました。

 フレメって本物を見ると刺したくなる・・・手持ちのキットをそろそろ解禁する時期なのかも?アハハ。
| chisa | 日記 | 21:37 | comments(8) | - | - |
グラタン敷き。 その2
 1月に刺し始めたグラタン敷き。毎日ほんの少し(糸1本分くらい)ずつ進めています。完成はもう少し先かな。
 これ以外はひたすら教室の作品。そっちは現在、高等科の最終課題制作中。ブログ放置で頑張ってます。アハハ。
 グラタン敷きの下に敷いてある本は、お友達に「これ良いよ♪」と教えて貰って買った本。ホント良いわ♪めっちゃ好みです。ありがとうございました♪(^−^)
| chisa | ハーダンガー | 23:36 | comments(2) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ